※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

妊娠糖尿病の経過確認で、出産後1ヶ月になる日に通院しなければなりませ…

妊娠糖尿病の経過確認で、出産後1ヶ月になる日に通院しなければなりません。病院は出産した産婦人科ではなく、総合病院。予想では8:30〜11:30くらいかかりそうです。

みなさんなら、赤ちゃんも連れて行きますか?預けて一人で行きますか?
ポイントは、
・赤ちゃんは生後1ヶ月になるかならないかというところ。
・総合病院なので待ち時間が長く、いろんな病気の患者さんがいる。
・完母なので、ミルク量の問題と自身のおっぱい事情がある→直母にミルク40足すと大量に吐きます。ミルクだけだとどのくらいで足りますか?
という感じでしょうか。。。

コメント

R♡Ymama

付き添いしてもらえそうな方はいらっしゃいますか??
もしご両親や旦那さんが付き添い可能だったら、私なら付いてきてもらって車かどこか涼しいところで待機してもらって必要があれば授乳しに行ったりします!

• ゆいまま

ゆいまま

残念ながら、付き添い出来る人はいません。。。旦那は仕事が休めず、両親は遠方、義両親は仕事をしながら上の子を見てくれるということで…
    下の子は病院に連れて行かないなら上の子と一緒に義両親に預けるつもりなのですが。悩

• 6月25日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんですか…(>_<)
    総合病院だったら。。。
    私なら連れて行かないかな…と思います😭
    義両親やゆいままさんのおっぱい張ったりすることも大変だと思いますが連れて行って菌を貰ってしまうかもしれないリスクを考えると預かってもらう方がいいかなと(>_<)💦
    搾乳しておいて哺乳瓶であげてもらうとかはどうですか?

• 6月25日
  • ゆいまま

ゆいまま

遅くなりました(´Д`)
    本日、その病院の日です。
    急遽妹の子も義母が預かる事になり、うちの子達も預けると義母が3人見る事になるので、下の子連れて行くかな…と思っていたら、義母の「大丈夫よ!置いていきなさい!」というなんとも頼りになるお言葉に甘えて預けました!
    そしたらうっかり搾乳用の哺乳瓶忘れたので、私のおっぱい問題が…笑
    トイレで捨てるか。早めに帰れるか。後者を願ってます〜_(:3」z)_

• 6月27日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

素晴らしいお言葉😆❗️
    おっぱい問題も考えると、1分1秒でも早く帰れるといいですね(⺣◡⺣)✨

• 6月27日
kesera

妊娠糖尿病の検査、生後1ヶ月の子を連れていきましたよー!
検査中は授乳してはいけないとの事で、8:30頃検査前に病院で授乳を済ませて、その後は抱っこ紐で抱っこして寝かせて、無事検査終了まで大人しくしていてくれました☺︎

そしてその後、自分の産後1ヶ月検診と子供の1ヶ月検診を済ませて、全部終了したのは14時半でした。
付添い無しで1人でこなせましたよ^ ^
なんとかなるもんですよ☺︎

• kesera

kesera

因みに総合病院です。
    赤ちゃんは自分では何か触ったりしませんし、飛沫感染ではなく空気感染するような感染症がない限りは大丈夫なんじゃないかと思って連れていきました。
    そもそも預けれる人も居なかったので…

• 6月25日
  • ゆいまま

ゆいまま

長時間も良い子ちゃんしてくれてたんですねー!
    本日その病院の日なんですが、結局義母に甘えて預けてきました!妊娠糖尿病だけでなく、普通の糖尿患者さんも居るので、周りおじさん&おじいちゃんだらけです(。-∀-)田舎なので勝手に赤ちゃんに触るおばちゃん達も居るので、どうしても悩んじゃいます汗
    預けられる人いないと頑張るしかないですもんね(´・_・`)行政でそういうサポートあればいいんですが…

• 6月27日
  • kesera

kesera

お義母さまが預かって下さったんですね^ ^
    私のところも普通の糖内なのでおじいちゃん&おばあちゃんだらけで、ゆいままさんの予想通り赤ちゃん触られました( ̄▽ ̄;)
    しかも検尿コップを出しに行った洗ってない手で…

うちの市はファミリーサポート精度があるのですが、事前に打ち合わせやマッチングが必要だったりして急に頼みたい時に利用出来ないのでまだ使った事がありません。。

• 6月27日