※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が手づかみで食べるのは良いが、卵黄をあげたい。ゆで卵にしないといけない?卵黄のみ卵焼きみたいにしてあげてもいいですか?教えてください。

いつもありがとうございます。
離乳食を食べなかった息子が手づかみにしたら少しずつ食べてくれるようになりました☺❤スプーンなどであげると口をあけません
まだ卵黄クリアできていません…手づかみなら少し食べるので卵黄あげたいのですがゆで卵にしないといけないですよね?卵黄のみ卵焼きみたいにしてあげるのはよくないですよね?
基本的な質問なのですが教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

こないだから卵黄始めてまして、その時やはり調べたのは、アレルギーが1番出にくいというか、アレルゲンが軽減されるのが、固茹でたまご🥚との事でした!
卵焼きとか、スクランブルエッグとかは茹で卵よりアレルギーが出やすいらしいので、やはり心配なら茹で卵にした方がいいのではないかと思います😆💦

• ち

お返事ありがとうございます。
    一番アレルギー出にくいのがゆで卵なんですね‼ゆで卵であげてみます☺❤ありがとうございます😌❤

• 6月25日
ひな

固ゆで卵でないと卵白と完全に分離することができないから固ゆで卵の卵黄で始めるようにしないといけない
と聞きました
卵黄の周りにほんの少し付着していた卵白で発症することもありますからね

• ち

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね‼たしかに卵白と完全に分離することができないですもんね…ゆで卵であげてみます☺❤ありがとうございます😌❤

• 6月25日