※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

ストローの練習は早いと言われました。離乳食始めたばかりでストローに慣れると舌を使えなくなるそうです。いつから使えばいいでしょうか?

ストローの練習をしてたら母親にまだ早い!だめ!と言われました。
母親は保育園で方でもそうらしいのですが、離乳食始めたばかりでストローに慣れるとうまく舌を使えなくなるそうです。
そのためコップから飲ませてました。
ストローはいつから使えばいいのでしょうか??

コメント

🍓

恥ずかしながら初めて知りました😌
離乳食始めた5ヶ月半から使ってます💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    みなさんそのくらいから使ってますよね!!😲💡

    • 6月25日
Lipton🍋

うちは遅くて8ヶ月ころです笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    それまで使わずでしたか?😲✨

    • 6月25日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    スパウト使ってました!!

    • 6月25日
きむ

うちも5ヶ月です(・ω<)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    結構みなさんそのくらいからですよね😲✨

    • 6月25日
COCORO

コップもストローも🥤5ヶ月初日から同時にスタートさせてましたよ。

栄養士さんや保健師さんからは5ヶ月から勧められましたけどね💧

やり方も人それぞれですし…。ら

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
まはまは

私は7ヶ月からストローにしました!それまでは、乳首タイプのマグにしてました😊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 6月25日
りんご

6ヶ月から8ヶ月の間と聞きましたが5ヶ月から使えるものもありますよね?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありまよね!!
    大丈夫だと思ったのに言われてしまって😅

    • 6月25日
ぴーちゃん

ストローマスターしても離乳食の舌は関係なく使えますよ😅
ストロー使えるようになると水分補給楽です😄

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ストロー楽ですよね!
    1回目でマスターしたのですが母親に言われてしまって😣💦

    • 6月25日
もち

5ヶ月からストローを使ってましたが、8ヶ月健診の時保健師さんが
ストローを先に練習させるお母さんが多いけど、それより先にコップの飲み方を練習させてくださいね。ストローよりコップが先です!
と言ってました。

でもストローを覚えてくれた方が、外出の時などラクです(・・;)笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね(`・ω・´)
    ちなみにいつからストローなのでしょうか??
    外出の時は楽そうですね😊

    • 6月25日
  • もち

    もち

    いつからストローとは言ってませんでしたがたぶん…コップをマスターしてからストローを練習しましょう!的なニュアンスでした💦
    ほかのお母さん達も、え!?って感じでしたよ^^;笑
    色々なやり方があると思いますが、みんなストローが先なのかな?と思います😅

    うちはすでに8ヶ月の時点でストローマスターしてたので、コップは10ヶ月くらいからやりました!笑

    • 6月25日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね(`・ω・´)!!
    色々なやり方があって混乱します😭💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月25日