※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

予防接種後に腫れが残る場合、病院に相談が必要か様子を見てもいいか悩んでいます。色が違うしこりが残っているようです。

3ヶ月の子供がいます!
1週間前に予防接種を受けました。
その時に腕が腫れたので熱さまシートを貼るように看護師さんにいわれ指示通りにしていました。
しかし1週間たった今でもしこりが残っています!
これはなぜなのでしょうか?
病院に連絡すべきなのか様子見ててもいいのか
わかるかたいらっしゃいますか?
見た目にもわかる感じでシコリがあるところは色が違っています!

コメント

ぱーら

しこりはどんどん吸収していくので大丈夫ですよ!予防接種の身体の反応でなるのでもんだいありません😊

  • みーママ

    みーママ

    そーなんですか?
    シコリが残ってる状態だと予防接種は
    出来ないんですかね?
    明日予防接種なんですよ😅

    • 6月25日
  • ぱーら

    ぱーら

    同じ場所には打てませんね!

    • 6月25日
  • みーママ

    みーママ

    そーですよね!
    明日別な場所に打ってくれるんですかね😅
    とりあえず明日先生に話してみます😊
    ありがとうございました😁❣️

    • 6月25日
るみ

シコリは次女も結構ずっと残っていました!腫れも中々ひかないものもありましたよ!

  • みーママ

    みーママ

    腫れも引かないことがあるんですね😳?!
    初めての子育てなのでわからなくて💦
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月25日
ことり

うちは最後に打った注射が3ヶ月たった今でもあざのように残ってます😂
それまでは1ヶ月以内には消えてたのに🤔
まぁいつか消えるかな〜と思って聞いてません💦
え、でも熱さまシートなんて貼っていいんですね🤔