※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜寝ない。暗くして抱っこや寝室に連れて行くと怒る。絵本も効果なし。元気な子供を持つ方、寝かしつけの方法を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。保育園に入ってからますます体力がついて、夜全然寝てくれません。23時頃まで起きてたりします。

部屋を暗くして抱っこしたり、寝室に連れていくと、反り返って怒ります。

絵本は効果無しです。
とにかく寝るまでずっと動いてます。

元気なお子さんがいらっしゃる方、どうやって寝かしつけていますか?

コメント

ゆうう♡

うちも、卒乳したあと寝る前に動き回って大変でしたが、おやすみホームシアターというのを買ったら、すんなり寝てくれるようになりました😊
音楽がなって、天井に映像が流れるというものです!
お布団に横になって見るので、そのまま寝るっていうパターンです。
お子さんによっては、余計興奮してって子もいるみたいですが、うちはかなりハマったようで、寝かしつけが楽になりました👍✨

• はなはな♪

はなはな♪

返信遅れてすみません。
    そんな便利なものがあるのですね〜。

トイザらスとかで見たことあるような…でも寝てくれるなら助かりますね♪

床に置いて投影しているのですか?

• 6月29日