※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いに悩むママさんへのアドバイスをお願いします。2歳2ヶ月の娘さんは食べムラが激しく、毎日の食事に困っています。少食や偏食に工夫が必要です。

少食、偏食の激しいお子さんをお持ちかのママさんに教えて頂きたいのです。毎日の食事で工夫していることや、これだったら食べる!って言うものを教えて下さい😣
うちの娘は好き嫌いが激しく毎日の食事のメニューに悩んでます…💦
食べムラも激しく、昨日食べていたものも今日は食べな〰いって感じです。
ちなみに2才2ヶ月です。

コメント

めい

私は餃子の種みたいなのを買ってフライパンで平らにして餡掛けにしてだしたり、ごはんののりは瓶をしようしたり、チャーハンの元で、チャーハン作ったり、、あとは、うどん、パスタ、ラーメンなら食べてくれたので、麺類がおもでしたよ😃
魚やいても魚しか食べないし😓
でも、お酒のつまみになりそうな、枝豆、筋子、お刺身もよくたべるんです😓
あまりにも難しいときは、保健師さんに聞いて見るといいですよ😃私も一生懸命しても食べてくれないとなげいてたけど、ちゃんとせいちょうしてるから、無理にたべさせないで、食べるものを与えてくださいと言われました😃ストレスになって、子供にも食べなさいって負担をかけてしまい、集団生活に入ってから困るといけないしと言われましたよ☺️一生懸命しないことを、進めますね😃

• あやまま

あやまま

めいさん、すみません😣💦⤵
    間違えて、下にお礼を書いてます😢

• 6月25日
音

うちの2歳の息子も偏食や好き嫌いで困ってます。昨夜はスープしか飲まず、ご飯は何口か食べて終わりでした。うちはきゅうりやキャベツもやしは好んで食べます。後は、煮魚や焼き魚は比較的食べます。
何でもモリモリ食べて欲しいですよね😭

• あやまま

あやまま

ynrrrさん、うちと一緒です😅
    きゅうり、もやし、煮魚が好きみたいです。きゅうり、もやしで栄養が足りているのか心配になりますよね〰
    2~3口食べて、ご馳走さまですよ…💦
    ほんと、もりもり食べて欲しいです😢

• 6月25日
  • 音

ふと見たら月齢同じですね。最近はひどいイヤイヤ期とご飯も食べずと毎日ぐったりです😣💦
    今は栄養は気にせず食べてくれるものをと思ってます。がなかなか食べてくれないんですけどねー😭

• 6月25日
  • あやまま

あやまま

うちもイヤイヤ期です😢
    スプーンを落としただけで、癇癪だして食べなくなります😣

• 6月25日
あやまま

めいさん返答ありがとうございます🙆
成長していれば、無理食べさせず、食べるものを食べさせたらいいんですね😃食べてくれるものが限られているので、バランス良く栄養がとれない〰😭と毎日落ち込んでいました😢
ありがとうございます。
めいさんのお料理も参考にさせて頂きます🍴🙏

めい

バランスを気にせず、食べるものを出すってことでいいんですって😁
あとは、食パンとか、フライドポテト食べさせてます😃

• あやまま

あやまま

そうなんですね😃
    うちの子、マックのポスト大好きです😅

• 6月25日
  • めい

めい

私もそれを知って、コストコやスーパーで買ってきてストックしてます😃

• 6月25日
あやまま

うちもポテトをストックしておこう😃
マックのポテトって、こどもにてっぱんですよね〰😣