※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否する悩みについて、アンパンマンのお皿を試しても改善されない場合、他の工夫が必要かもしれません。

最近まともにご飯食べてくれません。
毎回毎回イライラガミガミ言ってて疲れました。
1歳半はこんなもんなんですか??
あとどうゆう工夫しましたか??

うちの子はアンパンマン好きなのでお皿変えてみたり
してみましたがダメです。

コメント

ママ

うちも全く同じでした。
本当に疲れるんですよね!食べてくれる子のママさんは楽なんだろなと思います。
食べないうえ汚すし、こぼすし。
掃除しておわり。
かなり体、心配だし、せっかく作ってもジャー。
うちは一才前から1年間、数口しかたべなくて顔色悪いときもたまにありました。゚(゚´ω`゚)゚。
ひどいときは0口。

2歳くらいからやっと、調子良いとおにぎり半分くらい食べるように…
野菜も肉も米も全てあまり好きじゃないです。
外食でお子様ランチよく頼みますが、ゼリーしかたべません。

バランス良く食べてもらうなんて絶対無理ですね。何か食べてくれって思いです(°▽°)
今朝も、あれもこれもヤダで3回作り直して気が狂いそうです。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    元々よく食べる子なんですが、ここ最近いきなり食べなくなって、遊び食べが酷いです
    口から出すし遊び出すしでもうこっちも腹立ってきて、元々料理好きじゃないので更に作りたくなくなりました。
    もうどーしたらいいのやらり
    ふりかけご飯は食べるので食べそうなものあげたりしてるんですが、栄養面大丈夫かなって感じです。
    託児所では毎回しっかり食べて来てるので、作るのまずいのかな?って感じです

• 6月25日