※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がお肉を食べずに泣いて困っています。同じ経験の方、おかずのアドバイスをお願いします。


離乳食についてです🍚

9ヶ月半の娘、3回食でよく食べる方です!
9ヶ月に入ってからお肉をいろいろなものに
取り入れて作っていますが
ずっと口の中に残ってしまい飲み込まず
最終的には嫌がって泣きます😂
(豆腐ハンバーグ、親子丼風、そぼろ丼風 など)
まだペースト状が好きなだけなのでしょうか、、

同じような方 同じような経験があった方
おかずとなるようなものは
どんなものを作っていますか😭?
アドバイスやおすすめのものがあれば
ぜひ教えてください😭


コメント

ち

うちの子もボソボソしたものはなかなか飲み込めず、最終的にべーっとします😂
でも最近気付いたのですが、あんかけにしたりしてあんに絡めてあげるとちゃんと食べてくれます😋🍽✨
あとはお茶をあげたりスープをあげたりして流し込んでます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じような子がいて安心しました😭❤️
    ホワイトソースを作って一緒にあげたりとかしてるんですがそれでもダメみたいで🤔
    あんかけはどのようなもの作ってますか😳💡?

    わたしも最終的にヨーグルトにディップして半強制で食べさせてます。笑

    • 6月25日
  • ち

    あんかけはほとんど下の方と同じで、手作りする時は
    出汁+醤油+砂糖+片栗粉で作ってます。
    醤油と砂糖は本当にちょびっとしか入れないので薄口です!😃

    それとBFのグーグーキッチンって結構汁気が多めであんかけっぽいものが多いのですが
    そこ自分でひき肉を足したりしてます!😂アレンジみたいな感じですね。
    荒業ですが簡単なのでおすすめです笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今まで何回かあんかけ作りしてみたのですが 片栗粉臭くなってしまって、、😂😭😂😭
    もう一度やってみます、
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月25日
kie

うちも豆腐ハンバーグ絶対食べません(今も)
もぐもぐして、あっ食べた!と思っても、口に残るのか、出してきます。
でも、そぼろは食べます。
豚挽き肉を出汁とお醤油、砂糖で炒めてあんかけにしてかぼちゃにかけたのが好きらしいですw
大根と鶏挽き肉を味噌と砂糖で煮たのもよく食べました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かぼちゃはうちも好きなのでマネして作ってみます😂💓
    あんかけ、どうしても片栗粉臭くなってしまい、、、
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月25日
  • kie

    kie

    とろみつける時は、とろみちゃんっていう商品を使ってます。
    生協で買ったので、スーパーなどに置いてあるかは分からないんですが、水で溶かず、そのままお鍋に入れられるので楽チンですよ!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とろみちゃん!!可愛い!笑
    水で溶かすとイマイチ量もわからずなのでそれいいですね、
    ちょっと探してみます😳

    • 6月25日