※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺ
子育て・グッズ

初めてのベビーカー選びに友人からのプレゼント。両対面型と軽量型で迷っている。両対面型の使い勝手やAB型の実際の評判、抱っこ紐での買い物の難しさについてアドバイスを求めています。

初めてのベビーカー選び、教えてください(´•ω•`)

友人2人が、お祝いにベビーカーを買ってあげる!遠慮なくいいやつ選べよ!と言ってくれたんですが、初産でベビーカーを買ったことがないのでどれを選べばいいかわかりません( ºωº )チーン

いいなぁと思ったのは、
1、AB型?の長く使えるらしい両対面型ベビーカー
2、軽量型で買い物などスイスイ行けるB型ベビーカー

なのですが、
疑問点は、
両対面型のベビーカーって、首が座らない時期に対面にして、大きくなったら背面向けに変えられるということなんですよね??シートは平べったいままなのでしょうか?長く使える、と書いている割に皆さん重たくてB型に買い替えてるというコメントをよく見るのですが、AB型でベビーカー期を乗り切ったよ!という方いらっしゃいますか??

また、近くの小さなスーパーまで片道15分かかるのですが、6ヶ月まで抱っこ紐で通うのは難しそうですか?通路が狭く、大きなベビーカーを押しながら買い物って難しそうで💦

おすすめのベビーカーがありましたら教えてください(´•ω•`)

コメント

わたあめ

角度調節出来ますよ。

私はもし次が産まれても使えるかなとアップリカのカルーンエアーという両対面軽量のAB型にしました。

• にゃんぺ

にゃんぺ

ありがとうございます!
    角度調節できるんですねー!なるほど、それで使えると!( *´꒳`*)
    カルーンエアー調べてみました!良さそうですね!実際に見に行ってみようと思います!!

• 6月25日
ほのち

スーパー行くのにベビーカーで行くつもりならカゴが下に入るタイプがいいんじゃないですか😊?
まだ娘が小さかった時にベビーカーで行ったらカゴを持たなきゃいけないし、ベビーカー押さなきゃいけないしで大変でした😂

ベビーカーはAB型が良いと思いますよ😊
スーパー行くのに抱っこ紐が難しいなら尚更です。
B型なんて安いのたくさんあるし、もしどうしても必要になったら自分で買えば良いんじゃないですかね😊

• にゃんぺ

にゃんぺ

カゴが入るタイプがあると思っていませんでしたΣ(´□`;)びっくり!探してみました、すごいですね!これでカートは不要ということですね!

そうですね、今回は甘えさせていただいて、B型は自分たちで買えば良い話ですよね💦納得です!ありがとうございます!

• 6月25日
♡コキンちゃん♡

AB型のベビーカーのみで、1人目も2人目も乗り切りました(^-^)
背もたれはリクライニングになっていてイスの様に起こすことも出来るし寝ている時は背もたれを倒したり、私はB型ベビーカーの良さをあまり感じないので別で購入しようとかもならなかったです!

• にゃんぺ

にゃんぺ

ありがとうございます!
    なるほど、寝ている時は倒している方がいいですよね!二人のお子様に使われ続けていたのでしたら、問題なかったのですね(*^^*)ありがとうございます!

• 6月25日
ちゃお/(.^.)\

はじめまして(^^)!
我が家はAB型のベビーカーを購入しました!(2万円くらいの高くないやつです)もうすぐ3歳ですが、ずっとそれを使っています!抱っこ紐も今でも雨の日に使っていますよ〜!晴れの日は自転車です(^^)ベビーカーで狭い所に行くのは大変だし、邪魔かな?と気を使うので、抱っこ紐もかなり使ってました😃

• にゃんぺ

にゃんぺ

ありがとうございます!
    値段の差が結構ありますよね!問題なくお使いになられていたのでしたら、私も安心です(*^^*)やっぱり赤ちゃんとの距離も近いし、抱っこ紐の方が利用頻度高いですよね(´•ω•`)その時々で使い分けられるようにいろいろ挑戦してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月25日
ぴー

コンビのメチャカル?みたいなやつを使ってます!多分AB型です!
1人目の時に買ってもらってからずっとそれだけを使ってます。
対面型はタイヤの動きが鈍くて押しにくいので、私はあまり対面では使いません💦
上の子の時はシートを起こして、下の子の時は平たく寝かせて使ってます。

徒歩15分で一度にまとめ買いをするわけではないのなら、通路も狭いとのことなので抱っこひもで大丈夫と思います✨

• にゃんぺ

にゃんぺ

メチャカル!AB型のを調べるとよく出てきてちょっとお値段が高いやつですよね!しっかりしているとの評価がたくさんあったんですが、対面型にするとやはり押しづらいんですねー💦背面でも安心して乗ってくれるなら大丈夫ですね( *´꒳`*)
    アドバイスありがとうございます!

• 6月25日
よっぴ

両対面型ベビーカーは、両方向けられて、背もたれも上がって座った状態になりますよ。買い換える人が多いのは、やっぱり大きくなってきたら、乗ったり降りたりするので、降りたときに持ち運びがより楽なB型に換えるんだと思いますよ。

ベビーカーの選び方としては、
生活様式によって異なるので、
車がメインか電車バスがメインか。(車メインならしっかりしたタイプでもよし、B型でもよし。電車バスがメインなら軽量で畳みやすく持ち運びしやすいものがいいです)
あとは、タイヤが4つか3つか、荷物がたくさん乗せられるものかの細かい違いもあるので、生活スタイルとお好みですね(*^^*)

• にゃんぺ

にゃんぺ

ありがとうございます!
    なるほど…乗ったり降りたり、考えていませんでした(´•ω•`)💦たしかに、抱っこして持ち運べるのはやっぱりB型ですもんね…謎が解けました。

私自身、ひとりでは歩いて行ける範囲しか動かないと思うのですが、旦那が車を運転してくれるので、電車やバスはしばらく乗りそうにないです。そうですね、ライフスタイルで選ぶ、というのがいちばん大切ですね!アドバイスありがとうございます( *´꒳`*)

• 6月25日
あやこ

コンビとかアップリカとかが良いのでは?メチャカル欲しかったのですが!もう少し安いグレコのAB型にしましたよー産後のお散歩と買い物に使ってました!1歳の時にベビーカー拒否されてから使ってませんが!!

• にゃんぺ

にゃんぺ

コンビとアップリカ、有名2トップですね!ちょっと値が張るし自分では買えないかなー💦💦
    グレコ、調べました!少し安い設定ですが、むっちゃ良さそうですね!実際に店頭で触ってみようと思います!
    拒否されることもあるんですか…それはつらい…( ̄^ ̄゜)アドバイスありがとうございます!

• 6月25日
ジャスミン

私はベビーカーは走行性、荷物入れ、見た目、帆を重要視してます。
ベビーカーは軽ければ運んだりは楽だと思いますが、重いのでも走行性が良ければ子供が大きくなっても重く感じません。というよりタイヤが小さく軽すぎると段差につまずきやすく私はストレスでした。
なので国産でも3輪バギーか海外の物で考えていましたよ。
車移動ありならトラベルシステムがめっちゃオススメです。
買い物もベビーカーで行くなら荷物入れは大きく、取り出しやすい物が必須ですね😃
もしご出発
と身長差あるならハンドルの長さ調整のできるものもいいと思います。