※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1週間で骨盤が歪んで痛みがある。骨盤ベルトは違和感があるため外している。骨盤矯正は考えているが、今からできる体操や対策はあるか?

産後1週間です✨
出産後から骨盤が歪んでるからか
恥骨、足の付け根、腰が痛いです😭
1人目の時はそうでもなかったのに、
やっぱり繰り返すうちガタがきてるのでしょうか😂
骨盤ベルトしてみましたが、
お腹にチクチクした痛みが出てきたのと
寝っ転がると付けてる感覚が不快だったので
外しています😣
骨盤矯正行こうとは思ってますがまだ行かれないし💦
今からできる体操とか対策って
何かありませんか?😵

コメント

Lieb

1人目で骨盤矯正はされましたか?
私は一人目と2人目もしたのですが、やはり2人目の方が開くので体にガタがくるようです💦
私も2人目の方がひどくて1人目は3回通って整ったのですが、2人目の今回は4回通ってもまだダメでいま忙しくて行けなくてストップしてます😭
骨盤矯正は2人目は一ヶ月健診が終わったあたりから通い始めでも良いと言われました。あとは骨盤ベルトと自宅でできる骨盤体操をやるだけでも違うと言われました!

• ままり

ままり

1人目の時、行かなかったんです😭
    だからなのか、妊娠中も腰痛ひどくて😱
    めちゃくちゃ後悔してます😵
    6回くらい通わないとって聞いたので、1ヶ月健診終わったら予約取ろうと思います!
    骨盤体操というやつがあるんですね😳調べてみます!

• 6月25日
  • Lieb

Lieb

そうだったのですね😖
    今回は是非行かれてください。
    体もそうですが、産後のホルモンバランスを整える意味でも骨盤矯正通われると良いですよ。
    私はホルモンバランスなかなか整わないと言われての施術ストップしてるのでなんか体調がイマイチな感じが7ヶ月の今もずーっと続いてます😅

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😣
    骨盤矯正って、ホルモンバランスにも影響するんですね!
    7ヶ月もそんな感じだと身体しんどいですね😭
    身体が戻らないうち、直ぐに育児始まって大変ですがお互い頑張りましょうね💦

• 6月25日