※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひも用のレインカバーを買おうか迷っています。冬は寒いので冬用のカバーも考えていたけど、選択肢が多くて迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

エルゴ抱っこひも専用のレインカバーを買おうか迷ってネットを見てみたら色々あり値段も値段なので迷っていて決まりません😣💦

皆さんならどうするかご意見いただけませんか?😣

①レインカバーのみ 5400円
②冬用のダウンカバーだけど、ダウンの部分と外側の防水機能が付いたレインカバー部分とで取り外しが可能 13000円

当方雪国で、冬は寒い為冬用のカバーもいずれはと思っていたので②のカバーかなぁと思ったのですが、ネットを見たら②のように取り外しが出来ないけれど裏ボアのカバー(リバーシブルタイプ)が8500円であり、冬だったら裏ボアの方が暖かくていいかなぁと思ったり…

レインカバーは家から借りてる駐車場まで800m程距離があり、今度予防接種を予約している日が雨マークなので車までの移動の為に必要かと思い買おうと思ったので必要ではあるのですが、

そもそも冬はユニクロのダウンジャケット大きめのを買って抱っこひもごとすっぽり被せたりするのかな?と思ったりしてなかなかどれを買ったら良いか迷っています。

皆さんでしたらどうしますか?😣

コメント

若菜のふりかけ

私もここ1週間程、最近抱っこ紐の
レインカバーで悩んでいて
今日Amazonでエルゴのレインカバー
ポチッとしたところです🙌
Amazonは5000円でしたよ!

私はエルゴの抱っこ紐のダウン持っていますが、とてもモフモフで暖かいです!
ベビーカーにも使えるし重宝してました♡

ダウンの購入も考えてたとしたら
どっちが安いかで決めたらいかがでしょう☆

使わなくなればメルカリとかで
売れば売れると思います♪

• ママリン

ママリン

梅雨時なので迷いますよね😣
    ネット見ててお値段もそこそこですし、そもそもエルゴ専用のレインカバーじゃなくてもいいのではないか?とも思い始めていたところです😱💦

裏ボアではなくてダウンの方ですか?😌温かいのとベビーカーにも使える点は良いですよね😌

冬のカバーはいずれは~と思っていたので②の商品をみて、取り外して通年使えるタイプもあるんだなーと思って見たので冬のカバーのことまで考えてしまった形でした😱💦

やはりお値段みてお財布と相談ってところが最終的な判断ですよね(*_*;

• 6月25日
若菜のふりかけ

あ、うちは裏ボアです!
けど撥水なので雨や雪の日でも大丈夫でした!
今はAmazonで黒・グレーは6140円、
ネイビーは6820円、ベージュは5000円でした!

オールウェザーのダウンも暖かいと思います🙌
高いですが💦

私もエルゴ専用では無いのをメルカリやネットで探してみたり、そこまで雨の日家出るか?と思い子供用のカッパで代用出来ないか考えましたが

レインカバーでいいなぁ〜と思うものは
3000超〜5000円弱でエルゴとたいして変わらないやって思ったのと
冬のエルゴの使いやすさと、考えるのに疲れたのもあり今日ポチッとしました(笑)

• ママリン

ママリン

裏ボアでしたか!
    そうなのですか!裏ボアのカバーも撥水なのですね!冬のカバーはそれにしようかなと思います😌ありがとうございます😆✨

そうなのです💦高くて…エルゴの抱っこ紐も高かったのにカバーまでこんな高いの買ってられるかー!となりそうなくらいのお値段なので本当に迷ってます😂💦

他ので代用しようとみても同じような値段だったりするともう考えるの面倒くさくなって頭痛くてポチっとしちゃいますよね( ノД`)エルゴ専用ならエルゴ事態が人気ですし、まず間違いないですしね😣とってもわかりますその気持ち😱

• 6月25日