※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

里帰り中の母が風邪をひき、病院に行かず咳を広げている。娘にうつるのが心配でイライラするが、病院に行くように言っても聞かない。

今里帰り中なんですが、、実母が風邪をひき、、最悪です。。病院にも行かず咳振りまいて、、下の娘に移されたらと考えるとどうしたらいいかわかりませんし、咳振りまく母にもイライラが募る。

小さい体に負担かけたくないと思うなら病院行けやむかつく。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

病院行くかマスクするかしてもらいましょう

• さぁちゃん

さぁちゃん

それが行かなくて、、、マスクも暑いからしたくないと、、今からでも病院いってほしくて、、いってるのですが、、。。

• 6月25日
うさぎ

下のお子さんには母乳あげてるならおそらく感染りませんよー!
上のお子さんの方が気になりますね💦

というのもうちの母も下が生まれたばかりの頃に咳をし出して熱も出る風邪を引きました。数日後に内科へ行ったら上記のことを言われたらしいです。

自分も産後で大変だけど母も慣れない生活で疲れてるんだろうなぁ申し訳ないなぁとなるべく寝ててもらいました💦年齢も年齢ですし💦
それでも咳だけは2週間くらい治りませんでしたが💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですか、、混合のミルクよりなんですが、、大丈夫ですかね、、
    上の娘は、気管支が弱く、、心配で、、😅💦

私も母に結構お世話になって、疲れが出たのかなと、お熱はなく、鼻水がひどいみたいで、、😭

咳は続きますもんね💦💦💦妊娠中に風邪引いて咳が私も2週間くらい続きました😫😫😫
    母をゆっくり休ませるのが一番なのでちゃんと説得して病院いってもらいます、、

• 6月25日
苺

自分の子供が心配ですよね😭
私も里帰り中、実父がインフルエンザになり、何でこのタイミング…って思いました😵

• さぁちゃん

さぁちゃん

心配です、、(;Д;)(;Д;)
    下の娘は、もう少しで1ヶ月なんで、、風邪ひいたら可哀想ですし、上の娘は、、気管支が弱いので、、心配です、。

インフルエンザ!?お子さん大丈夫でしたか???😭😭

• 6月25日
  • 苺

混合だったのですが、私の娘は1ヶ月半の時に鼻風邪引いちゃいました😱
    ずびずび可哀想でした😭

インフルエンザ、子供にも家族にもうつらず収束しましたので良かったですが😱💦

• 6月25日
まま

病院行ってくれないのなら、里帰りは切り上げて、自宅に帰ります!

• さぁちゃん

さぁちゃん

もう1回説得して、だめなら、自宅に帰ります!!😞💦

• 6月25日
さぁちゃん

私も同じ混合です!!上の娘は、完ミだったのですが、、2ヶ月で風邪引き、夜間に急いで行きました!可哀想で、、そんな思いさせたくないし、上の娘は、5ヶ月の時にRS肺炎になって可哀想で😭😭😭

よかったです😭