
コメント

♡コキンちゃん♡
先に包丁でうどんをカットし、お出汁の中にうどん入れて野菜などと一緒に煮込んでカタクリでとろみを付けて食べやすくしていました(^-^)半玉くらいあげてました!

moco
うちは出汁で少し柔らかくなるまで煮込んでます!量は3分の2くらいでおかわり欲しそうにしたら追加で足していく感じです︎☺︎
カットは離乳食用のはさみで食べやすい大きさにしてます❀✿
-
はぁちゃんママ
コメントありがとうございます😊カットは先にカットしてますか?
- 6月25日
-
moco
先にカットするときは袋に入ったまま包丁で切ってます!包丁が汚れないし洗いやすいのでそうしてます!大体は後から切ってます。
- 6月25日

にゃこ
うちは茹でうどんはお湯にくぐらせず、沸騰したスープに入れて煮ちゃってます👌量は半玉です。
袋の上から包丁を当てて、食べやすい長さに切ってから茹でてあげてます😊
こどもの話でなく申し訳ありませんが、私自身が素麺は苦手ですがうどんは好きです(笑)味が違うのでうどんならOKってことはあり得ると思います💕場所が病院だったから食べたくなかったってこともあるかもしれないですし👌
-
はぁちゃんママ
ご丁寧にコメントありがとうございます🤗沸騰したスープでやってみます👍そうめんは苦手でうどんならいける人もいてるのですね😳食べてくれるといいのですが🤔うどんは細麺使ってますか?また、うどんあげる時のおかずってどんなんあげてますか?
- 6月25日
-
にゃこ
私はズボラなので、参考にならないかもしれませんが…(笑)
野菜たっぷりとしらすや卵などのたんぱく質入れちゃえば、うちはうどん1品だけってこともザラです😳💦
プラスできゅうりやトマト出したり、デザートに果物出すことはありますが基本はうどんだけです😊
参考にならなくてすみません🙏- 6月25日

はそ
うちの娘は素麺とかラーメンとか細いのは食べないですがうどんはよく食べます!
うちはめんどくさいので汁でうどんを柔らかく煮てます。器に盛ってからキッチンバサミで適当に切ってます( *´︶`*)
-
はぁちゃんママ
コメントありがとうございます(*´罒`*)細いのが嫌な子供もいてるのですね😳うどんの量はどれくらいあげてますか?うどんをあげるときはうどんにプラス何かおかずあげてますか?
- 6月25日
-
はそ
よく食べる時は半玉食べます!
大人と同じように大根人参長ネギ鶏肉等を入れてあげる時もありますし、
別で白だしで煮た大根と人参のさっと煮を出したり、、
基本うどん出す時は根菜類がセットなのが多いです!- 6月25日
はぁちゃんママ
コメントありがとうございます😊確かにとろみつけたら食べやすいかもしれませんね😋うどんは細麺とかのがいいですかね?
♡コキンちゃん♡
私は普通の冷凍うどんあげてました!
はぁちゃんママ
うどんあげるときはほかのおかずもプラス用意してましたか?
♡コキンちゃん♡
おにぎりくらいで、うどんに色々野菜入れ込んで、他は何もしてなかったです(^-^)