※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問です。朝2時間、昼2時間、夜19時から5時まで寝るパターン。夜泣きもありますが、夜は通して寝ます。周りの子と比較したいです。

生後9ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です!
よくある質問だとは思いますが
1日の睡眠時間どのくらいですか?🙂
うちの子は朝寝2時間、昼寝2時間、夜19時前に就寝で朝5時起きです。 夜中もたまに夜泣きしますが、夜通し寝ます。わたしの母親が泊まりに来た時によく寝る子ね〜、と言われましたが周りに同じくらいの月齢の子がいないので知りたいです😊!

コメント

ココアがすき

上記から見るとすっっっごいよく寝る子だと思っちゃいました♡
羨ましい!
9ヶ月頃はあさ1時間、昼2時間、夜は21時~7時(夜中は2時間おきに起きます!ちなみに今も!笑)

  • パイナップル

    パイナップル

    母親の言う通り、うちの子よく寝るんですね💦😊

    うちの子の夜泣きは毎回寝ぼけていてるかんじなんですが、夜中2時間おきというのは夢見てるかんじですかー?😊

    • 6月25日
はじめてのママリ

朝寝 30分〜1時間
昼寝 1時間半〜2時間
夜 21:00〜6:30

です☝🏻💓
うちもよく寝て手かからないね〜ってよく言われます😂😂

  • パイナップル

    パイナップル

    育児書のような睡眠時間で、とても良い子ですね😂‼️
    やはり寝てくれる=手がかからないっていうイメージですよね😊
    でも、他で手はかかってますよね😊笑

    • 6月25日
deleted user

朝寝30〜1時間
昼寝1〜1時間半
夜21時から7時で一度も起きません^ ^

ホントは夜はもっとはやく寝かせたいけど、アパートでリビングで寝てるのでがんばっても21時にしか電気消せないんです( ; ; )

  • パイナップル

    パイナップル

    21時から7時でもとってもお利口さんだと思いますよ!😊
    1度も起きないのも親孝行さんですね🤣

    • 6月25日
まま

朝寝2時間、昼寝2時間
夜は20時〜21時に就寝し、朝まで泣かず7時半ごろ起きます。
パイナップルさんの息子さんと同じくらい良く寝てくれます^ ^

  • パイナップル

    パイナップル

    うちと同じくらい寝ますね🙂‼️
    うちは早くて18時過ぎに寝ちゃうので20時〜7時頃までが理想で羨ましいです😂!

    • 6月25日
まことん

うちも同じくらいでした。
2歳になったばかりの今でも就寝は20時前で起きるのは5時前後。お昼寝は1-2時間です。よく眠れるとイヤイヤも少ないと言います。良いお子さんですね✨

  • パイナップル

    パイナップル

    よく眠る子はイヤイヤが少ないことが多いんですね!☺️
    初めて知りました!!情緒が安定しやすいからなんですかね?😊

    • 6月25日
  • まことん

    まことん

    寝不足からの情緒不安定によりイヤイヤが起こる場合もあるそうです。あとは消化不良によるお腹の気持ち悪さも一因となるそうですよー。

    • 6月25日
あ

朝寝1〜2時間
昼寝1〜2時間
夜19:00から6〜7時

です😊❤️
新生児の頃からずっとよく寝てくれます♡
うちも手がかからなくていいね〜と言われます💦

  • パイナップル

    パイナップル

    やはり、よく眠る子は元々そういう子なんですね😊!
    新生児から親孝行で良い子ですね😊‼️

    • 6月25日
pom

うちも
朝寝2時間
昼寝2時間
夕寝2〜3時間
夜22時〜8時
夜は一度も起きずです😂

  • パイナップル

    パイナップル

    たくさん寝ますね😂‼️
    夜1度も起きないと本当に助かりますよね☺️

    • 6月25日
すず

朝寝35分〜1時間半
昼寝35分〜1時間半
19時就寝6〜7時起床
泣かずに3時頃に起きるので授乳します。夜はよく寝ますが、お昼寝はうまく眠れない時もあります。
みなさんよく寝る子ですごいです!日中はどのように過ごして、お昼寝はどのように寝かせていますか?お昼寝中はそばにいますか?途中で起きませんか?
我が子のお昼寝は35分経つと起きるのでそばにいてトントンしてまた眠れるようにします。失敗するとそのまま起きてしまいます。

  • パイナップル

    パイナップル

    夜たくさん寝ますね☺️‼️
    うちの子は離乳食が6時、11時、17時頃なんですがお腹いっぱいにして、その後よく運動させるよう気をつけてます🙂 ハイハイはしなくて、立つが大好きなので歩行器乗せてテレビ一緒にみたり、立ったままオモチャで遊ばせたり、腹ばいが嫌いな子ですが、腹ばいにして全身の筋肉使わせたりしてます😊そうしないと寝つきはわるいですね!あとは暑がりなので暑いと夜泣きしたり昼寝も起きちゃうので室温気をつけてます!扇風機つけたりクーラーつけたりです🙂

    • 6月25日
  • すず

    すず

    いろいろ教えて下さってありがとうございます!離乳食の後に運動してお昼寝なんですね!離乳食の量はどのくらいの量を食べていますか?
    うちは今ハイハイで飼い猫を追いかけたりしています笑あと支援センターに行って1時間くらいあそんで帰ってくるのですが、35分で起きちゃうときは起きちゃいます。
    部屋の温度も大事ですね!雨で涼しくて、暗い日は1.5時間を2回寝れたりします。

    • 6月25日
  • パイナップル

    パイナップル

    離乳食食べたら遊んで過ごしているうちに眠そうにするので寝室連れて行くと少しゴロゴロして指吸って寝ますね(-_-)zzz
    離乳食は一回に全部で140gくらい食べてると思います。。200gまではいってないと思いますが、量は大体です!笑 フォローアップミルクは離乳食後は50㎖しか飲みません😊

    • 6月25日
mamari

うちの子も、朝5時起床。
7時半〜10時くらいまで朝寝。
13時〜15時頃まで昼寝。
17時〜30分くらい夕寝。
19時〜21時には就寝です‼️
夜中は1回も起きません。
1日のほとんど寝て過ごしてる気がします😭お散歩とか連れ出しても外で寝ちゃいます💦来週から保育園なのでとても心配です(>_<)

  • パイナップル

    パイナップル

    朝寝と昼寝の時間がほぼ一緒です!☺️
    わかります💦お散歩途中で寝てたりしますよね! 保育園だと寝かしてもらえないんですかね?😭

    • 6月26日
  • mamari

    mamari

    今日も8時半から今まで寝ちゃってました😂保育園は午前中は10分だけしか寝かせないらしく10分経ったら無理矢理起こす感じですって言われました😭その代わり午後のお昼寝に3時間まとめて寝かせるらしいです(笑)

    • 6月26日
  • パイナップル

    パイナップル

    うちも朝寝2時間半してお昼食べたらすぐに眠そうにしたので寝室行ったらズコーッ!とさっき寝ました🙂💦笑
    暑くて体力消耗するんですかね?笑

    保育園ってそんな感じなんですね😂‼️ 周りにお友達いると寝ないで遊びそうな気もしますが、不安ですが先生もプロなんでお任せしちゃうしかないですよねー😭

    • 6月26日