※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

ノアのスライドドア、両方電動にするか片方だけか悩んでいます。ナビが高いので社外品にしようか考えています。リアモニターもつけたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

車の買い替えをすることになったのですが、スライドドアについてと、ナビについて質問です!
ノアに買い替えなんですが、スライドドアを両方電動にするか片方だけでいいか悩んでます😭
みなさんどうですか??片側でいいと思うよ、両方のほうがいいと思うよ、など意見ください!

あとナビが高いので、社外品にしようかと💦
リアモニターもつけたいので、少しでも抑えたくて…みなさん社外品つけてます??

コメント

NN4

タントですが、両側パワースライドにしました☺️便利ですよ👌
あとナビとリアモニターも付けましたが純正にしました!!
軽なのであまり参考にはならないと思いますが💦💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    両側なんですね✨やっぱり便利そうですね…🤔
    うちも純正で決めようと思ってましたが金額面で悩み💦💦

• 6月25日
R.mama❁

旦那がエスティマ乗ってて両側電動スライドドアで
私がタントカスタム乗ってて片側電動スライドドアです😁!
手動だと雨の日とか苛々します(笑)
ナビは社外品の方が純正品より安いので金額を抑えるなら
社外品の方がいいと思います🙄🙌
うちの旦那はナビはアルパインのビックX入れて
2年ぐらい空け余裕が出てから
アルパインのフリップダウン付けました!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ああー、雨の日😭😭確かに、雨の日に子供抱えて車乗せると思うと自動ですね…自動にします💦💦
    ですよねぇ😂やっぱり社外にしようかな…その場合は先に車納車してから、オートバックス等で後付けなんですかね?ディーラー持ち込みでやるのですかね?どちらが一般的なのでしょう🤔

• 6月25日
  • R.mama❁

R.mama❁

うちは電装系は頼む所が決まってるので
    持ち込みはしなかったで、
    ディーラーに聞いた方がいいですね🤔
    旦那は納車してから取り付けに出してましたよ😁🙌

• 6月26日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

旦那がディーラーに今日電話してくれて、取り付けてくれるし、社外品も探してくれるとのことでした✨
    また見積もりだしてもらいます☺️
    ありがとうございました❗️

• 6月26日
  • R.mama❁

R.mama❁

よかったですね😍!
    いい買い物出来るといいですね😁💗

• 6月26日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ありがとうございました✨参考になりました(*´ω`*)

• 6月26日
るい

子供のこと考えたら両側自動スライドが絶対いいです!
自分で開け閉めするようになっても指を挟む心配もないし物が当たればまた開くようになってるので!😊
ナビは、社外品をつけてます!
リアもつけました♪
ノアなら車種専用の大きいナビがつけれるはずなので大きいのオススメします!
うちはVOXYですが、前11インチ、後12.8インチつけてます!オートバックスで工賃まで入れて36万くらいでしたよ♪

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほど✨今ウィッシュに乗っててスライドでもないので、スライドになるだけマシかと思いましたがやはり両方が良さそう☺️
    大きいナビ❤️魅力❤️
    後ろ何インチかわからないですが、前が9インチで後ろもつけて25万くらいみたいで…

• 6月25日
ママリ

両側パワースライドドアです。
片側でも不便ではないですが駐車する場所によっては両側でよかったなって思うこともあります。

ナビは社外品でも十分だと思います!どうせ数年後には古くなるし…ホンダですが純正のものを使ってますが社外品でもいいです。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ああー、たしかに😭場所によっては両方自動のほうがいいのかな??
    スライドなだけマシかと思いましたが、両方自動のが良さそう✨

社外のナビで選んだほうが画質とかもいいし、いいよ、とネットでみて悩んでます💦

• 6月25日

ウチはオプションで両側にしました!
子供が今後増える可能性あるなら絶対両側スライドドアが良いですよ(^^)
設備は全て純正にしてます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

オプションで両側にするか、両側自動が標準の特別仕様車にするかどっちかにしようと思います✨片側より両側ですね❗️

• 6月25日
pyu-pyu

両側電動スライド楽ですよ✨
片手が塞がってる時は多々あるので、電動の方が便利です😄
そのうち子どもがボタン押して開けてくれます(笑)

ナビ、リアモニターは純正にしました。ナビの純正は初めてなんですが、運転しながらテレビ見れたり、操作ができるようにするだけで、結構なお金取られました😢運転しながらといえど、ブレーキ踏んでないと操作できなかったりと、なかなか不便です💦
以前はカロッツェリアを使っていましたが、メーカーであれば社外品の方が良いかなと思います😁
社外で不便なとこは、ディーラーの定期点検のついでに修理などしてもらえない(してもらえても、お金がかかる)ことですかね😓

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほど(笑)子供が開けてくれるのはいい✨両側にしようと思います☺️

純正ナビを常に操作できるようにする工費は無料でやってくれると言ってくれて…ただ、金額は下げたいし、カロッツェリアとかアルパインのほうが安くて画質もいいとか聞いて悶々と…
    ただ高くなることをふまえて車代値引きしてくれるとのことで悩んでます💦

• 6月25日
2児ママ

片方だけ電動のノアに乗ってますが、両方電動にすればよかったと後悔してます😅
子ども抱っこして荷物をいっぱい持ってる時電動じゃない方に乗せる時すごく大変です😔

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

実際乗ってる方のコメントありがたいです❤️
    片側でいいじゃんと思ってましたが、両側にしようと思います✨

• 6月25日
あおまいか

ヴォクシーですが、両側の方が便利です☆
助手席後ろにチャイルドシートあるので、運転席後ろに座ってる上の子は道路じゃない限りは右から出るので、スライドじゃないと怖いです💦
ナビ、バックモニター、リアモニター、ETCは社外品です!ノアもつけれるのかわからないけど、純正にない限界の大きさのナビをつけたかったので☆

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

両側スライドにはスライドなんですが、運転席後ろだけ手動になるのが標準装備なので、そこもオプションで自動にするかを悩んでました💦
    両側自動にしようと思います❤️
    大きいナビとかモニター憧れます✨

• 6月25日
  • あおまいか

あおまいか

ホントだ!ちゃんと読めてなくて申し訳なかったです💦💦
    結論出てますが、自動がやっぱり楽チンです☆夫の車が片側手動なんですが、使わないって言ってました。
    ナビ、大きいのいいですよ~🎵

• 6月25日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

いえいえこちらこそ書き方下手くそでごめんなさい😭💦
    やっぱり雨の日とか保育園の帰りの荷物とか色々考えたりすると自動が圧倒的ですね✨
    大きいの魅力的〜😍試乗車のやつが大きくて虜に(笑)

• 6月26日
ミオナ

ノアに乗ってます!
両側電動にしました( ¨̮ )
私がしょっちゅうドアをぶつけたりしてしまうので電動にして良かったです‪‪💦‬
ナビなど付いてるの全て純正にしてます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私の両親が腰悪くて、車から降りるときにドアぶつけそうになるなのでスライドにしようと✨そちら側だけ電動か、両側電動かで悩みましたが、両側にします☺️

• 6月25日
C🍓

現行ノア乗ってます!
前はスペーシア乗ってたのですがその時は片側だけ電動スライドドアで後悔してたのでノアは両側にしてます(^^)
ナビもリアモニターも純正で一番大きいものにしてます(^^)
ナビを純正で買うとリアモニタータダって言われたのでそうしました!
買ったところや時期によると思うので見積もりだしてもらった方がいいかもしれません(><)

いま調べてみたら、ナビは10.5インチでリアモニターは12.1型後席ディスプレイって書いてありました💓

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

後悔してたんですね😭なら私も悔いのないよう両側にします✨
    リアモニタータダって凄いですね!こちらも特別仕様車+純正ナビ&リアモニターでかなりの価格なので値下げをかなり頑張ってくれたのですが…それでも本音はキツイなと💦

10.5と12.1!大きい!
    私はナビが9で見積もりだしてもらいました…モニターがちょっと覚えてないですが💦

• 6月25日
  • C🍓

C🍓

他にも色々サービスしてもらいました(^^)スペーシアの新車に乗って2年だったのですがその残りのローンを車屋さんが下取りとして全部払ってくれて(本当なら残債がでるはず)希望ナンバーも無料でしてもらったり他もあった気がするけど紙をどっかにやってしまったので😭

ナビもリアモニターも大きいし、ナビもボタンとかなしでフル画面?みたいな全部タッチ式でスッキリしてます!
    写真のと同じやつです(^^)

いい買い物が出来るといいですね💓

• 6月25日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やっぱり営業さんの良し悪しとかフィーリングとかありますね✨
    うちも下取り額あげてくれたり、色々と調整してくれるようで…こっちも買ってあげたい気持ち満々(笑)

純正のほうがぴったり合うしいいですよね、悩む〜💦
    また日曜日に相談行ってきます❗️

• 6月26日