※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと散歩に行くのは早いですか?また、首がすわる頃にどこに出かけたらいいか悩んでいます。近くでおすすめの場所を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
今日、レンタルのベビーカーが届いたので
近いうちにどこかに散歩か遊びに連れて行きたいのですが
まだ2ヶ月では早いですかね?

あと3ヶ月、4ヶ月と首がすわる頃には真夏で
どこに出かけたらいいのか…。

京都市伏見区の宇治市より(六地蔵あたり)に住んでいます!
移動は徒歩。車はありません。
妊娠してから左京区から引っ越してきたので、
近くに何があるのかイマイチわかりません💦

近くでいいところあれば是非教えて下さい!

コメント

まるがお

私も2ヶ月ですが、昨日近所の公園までベビーカーで行ってきました🍀
時々赤ちゃんの様子を見つつ、日陰を通るようにして40分くらい歩きました🌼

  • のん

    のん

    公園いいですね!
    日陰を通るようにしてって覚えておきます〜\(^^)/

    • 6月25日
  • まるがお

    まるがお

    ベビーカーでのお出かけを楽しんできてください✌(´>ω<`)✌
    私も、これからどんどん色んなところに行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月25日
はるママ

六地蔵の隣駅の近くに住んでます(^o^)/
モモテラス行くとき、国道目の前やし排気ガス気になりませんか?😣
裏道の住宅街とかからスタートのほうが私は安心です😫
あとモモテラスは平日に行くのがおすすめです✨笑

  • のん

    のん

    排気ガス気にしたことなかったです( ˇωˇ )
    そういえばヤバそうですね…
    トラックとかも多いし…
    川沿いを歩いて行ったら良さそうですね!
    今度平日に行ってみます(*・ω・)

    • 6月26日
じゅり

もうすぐ2ヶ月です🙂ベビーカーや抱っこ紐でお散歩してます♪
暑くない時間帯に30分~1時間ほど🙂
だいたい赤ちゃん寝ちゃってますがw

  • のん

    のん

    近いですね!
    寝ますよね(笑)
    抱っこ紐で出かけるといつもすやすやご機嫌に寝てます(笑)
    ベビーカーも気に入ってくれるといいんですけどね〜( ˇωˇ )

    • 6月25日
ヨッチ

早朝、夕方、虫対策されてお散歩いいですよ~😇

うちは真冬だったので三ヶ月までお散歩できませんでした(泣)

  • のん

    のん

    虫対策?!
    赤ちゃん用の虫除けスプレーみたいなのでいいんですかね?
    真冬だと風邪引いちゃいそうですもんね😷

    • 6月25日
ママ

2ヶ月の頃に、お医者さんにそろそろ散歩していいよ〜と言われましたよ!
私も新しく越してきたばかりで周りに何があるかわからないので、適当にうろうろしてました笑

  • のん

    のん

    お医者さんというのは小児科の先生ですか?
    湿疹が出て小児科にお世話にはなってるのですが、そんなこと言われたことないです(笑)
    予防接種のときに聞いてみようかな🤔

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    小児科の先生です☺️
    うちの子、色黒でよく日焼けしてるね〜って言われたので、これ地肌なんです(笑)って言ったら、そろそろお散歩していいんだよ!って言われましたよ🤣
    育児書とかには3ヶ月からとかかいてありますよね〜😫

    • 6月25日
  • のん

    のん

    そういう経緯だったんですね!笑
    そうなんですよ〜
    3ヶ月とか首がすわってから〜とか色々書いてあってみなさん実際にはどうしてるのかなーと(笑)

    • 6月25日
うた

2ヶ月なら散歩もしてるしショッピングモールとかにも行ってますよ♪
ただ平日のすいてるときだけです♡
土日はどこも混むので基本家にいます笑

  • のん

    のん

    ショッピングモールいいですね!
    土日混みますよね…(´;ω;`)
    前にももテラス行った時は地獄でした(笑)

    • 6月25日
ぬこたそ

既に話題にあがってますが、平日のモモテラスとか丁度良いんじゃないですか?
これから暑い時期にはなりますが、建物の中は涼しいですし( ´∀`)
フードコートもあるので、ベビーカーの中で寝ちゃったら1人で優雅にお茶することもできますよ笑
もし起きて泣き出しても、フードコートなので他のお子さんもキャッキャしてて多少の泣き声くらい目立ちませんし。
イズミヤには少し小さめですが西松屋もあるので、ちょっとしたベビー用品とかなら手に入りますし、お買い物兼おさんぽに丁度良いかと✨
桜の季節は、モモテラスの裏の山科川の堤防沿いを歩くのがとても良かったです!
一面に桜でとても綺麗ですよ、来年の春は是非🌸

  • のん

    のん

    フードコートでお茶いいですね〜\(^^)/
    赤ちゃん連れながらベビー服とか見てみようと思います☆彡.。
    確かに今年めちゃくちゃ咲いてて感動しました!
    来年は子供とお散歩がてら花見しようと思います😎

    • 6月26日