※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
雑談・つぶやき

イヤイヤ期真っ最中な娘。旦那は朝一オムツ替えてくれるけど、帰りは夜…

イヤイヤ期真っ最中な娘。
旦那は朝一オムツ替えてくれるけど、帰りは夜遅くてワンオペ。

こっちは精神的にもかなり大変なのに大変さを愚痴っても、子供ってそんなもんでしょ。って。
確かに私より冷静に接してる感はあるけど、愚痴ったら共感してほしいの!!

ちょっと預けて出かけたら、すごい大変だった。っていうから、でしょー!って言っても、いつも見てるわけじゃないから慣れてないからすごい大変なんだよ!いつも慣れてれば全然!、、、みたいに言われて😠

それで唯一実家に帰れる月一でも、お父さんが迎えに来てくれるって言うけど、迎えに来るたびに仕事がすごい大変だー大変だー、迎えに来てやってるのも時間ないのに大変なんだぞ。早くしろってものすごい急かす。来るときに早めに連絡をしてって言ってるのに、あと1分で着く。って毎回。😠

それが嫌でストレス溜まるからタクシーで行くって言っても、お金もったいないだろ!で、終わる。
タクシー代<お父さんへのストレスになってる。
お母さんもお父さんがストレスと歳でものすごい短気になってるから、板挟みになって更に私に愚痴る。
タクシー代もったいない、だから迎えに行ってやる、といいつつ、結局最後に自分の家の車を買え!って毎回言う。
しかし旦那は今の車が気に入っていて替えてくれる気がない。私も板挟み。

実家でもともと私の部屋&私のベッドをお父さんが自分のものにして、リビングに近いすごい暑い和室を使えって言われ。
両親は毎回朝がものすごい早い。そして物音や足音やコーヒーミルやテレビなど、ものすごいうるさい。娘は夜泣きして何回も起こして来るのに、朝ものすごい早く音がうるさいから起こされて私は全然眠れない。
そして、朝からアイロン出しっ放し。子供が危ないものばかり。朝から娘が慣れない実家生活なのに誰も手伝ってくれないし娘早く起きて遊べってたたき起こして来るから寝かしてくれない。目を離すと危ないことばかりしている。
実家にいる方が疲れてストレス溜まる。
なぜか実家に帰る時に限って用事をいれる母。
明日用事何時に行くって言われていたのとは別の用事も入れて、朝からいなくなってる。なぜ2日間しか実家にいないのに、予定いれるの?私もう限界。実家に帰って来た意味ないよ?

朝母親が帰って来て大喧嘩。
私が昔ノロで死にそうになった時に、娘と一緒に実家に避難した時に移したのが原因で上咽頭炎になって、まだ体調悪いときもあるらしく「老後の人生ぶち壊された。」って言われた。私のせいだって。私がノロかかる前から風邪こじらせてたのに、全部私のせいで人生ぶち壊されたって。

早く孫産めってものすごいうるさかったのに、いざ産んだら私が辛いときは助けてくれない。

娘のこと大好きなんだけど、キャパオーバーで優しくできない。気に入らないと叩く、物投げてくる、テレビみせろ。嫌だ。風呂行かない。トイレ何回も行く、連れて行け攻撃がすごい。
道路飛び出す。散歩行っても、あっち行く!いやだ!って道の真ん中に寝転ぶ。スーパーでいろんな商品触る。カート座らない。手を繋がない。抱っこするとぎゃーって思い切り反り返る。

私のメンタルボロボロ。

コメント