※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:){みお★
妊娠・出産

妊娠線予防について教えてください。乾燥してカサカサしている部分が気になります。妊娠線クリームの代わりに使える方法はありますか?

妊娠線と、予防についてご教授お願いします!

ただいま13週と少しの初妊婦です!
なんとなーくおへその下あたりらへんから
おへそにかけて、ふっくらしてきたような?
気がします...!!!!!

妊娠線には保湿との記事を見かけたので、
とりあえず、あるもので...と
ニベアの青缶をずっとおなからへんに
塗っています....

最近両足の付け根の少し上と言うのでしょうか?
ふっくらしてきた所の下側の部分?
(説明分かりにくくてすみません...(;_;)) が
とても痒く、見たら乾燥してるみたいに
小さな鱗のようにカサカサしています(°_°)

これは俗に言う、
妊娠線の予備軍か何かでしょうか?
毎日ニベア塗っているのに出てくるのと、
普段乾燥肌ではないので、もしかして?と
気になり、質問させて頂きました(*_*)

また皆様、妊娠線予防にはどのような
クリームを使用されていますか?
正直、何千円もする妊娠線専用のクリームを
買う余裕は余り無いので、意外な物が
予防に使えるよ!という情報がありましたら、
是非ご教授お願いします!m(_ _)m

コメント

ピタゴラスイッチ☆

私は予防にデッカいヴァセリンと、ハトムギ化粧水を塗りたくってました!安くて大きいので長持ちします☆お腹だけでなく腕にも出来たりするので塗るのを忘れずに…(*'ェ`*)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)
    なるほど!♡
    それならプチプラで気兼ねなく
    塗りたくれそうです!(^^)

    腕もできるんですか!(°_°)
    衝撃です!腕にも塗りたくろうと
    思います!
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
deleted user

妊娠線予防にいいクリームがBODY SHOPにあると聞いたのですがまだ買いに行ってなく、特になにも対策してないですがけっこうお腹がでている今も妊娠線はできてないです。
やたら知人や母からもBODY SHOPのクリームも勧められるので、みおさんも、ぜひ行ってみてお好みのものを見つけてみたらいいのかもしれないです!
私はこのまま塗らないかもしれないです(笑)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)

    調べたら出てきました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    香りが欲しいな〜って時に
    ボディショップはいいですね!♡
    効果もあるみたいなので、
    早速探しに行ってみます‼︎♡
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
miiilk

高い妊娠線予防用の保湿クリーム使ってましたが、もう人前で水着なんて着れないほどのひどい妊娠線出来ましたよ(´Д` )
妊娠線が出来る出来ないは遺伝もあるみたいです。
保湿して皮膚をやわらかくする事も大事ですが、急な体重増加などでも出来やすくなるので気をつけてくださいね(^^)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)

    そうなんですか....!!!(°_°)
    母も妊娠線出来たと言っていたので、
    覚悟しなければいけませんね...(;_;)

    体重増加!盲点でした...!!!
    体重管理と、保湿ダブルで
    予防したいと思います‼︎
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
ちびMaMa

妊娠線はクリーム塗っても出来る人は出来るって知ってからは諦めて何もしてなかったです(´×ω×`)
友達は早くからクリームで予防してたけどたくさん妊娠線出来てました(;o;)
痒いと妊娠線が出来る兆候な事が多いので絶対にかかないで保湿がいいと思います!
クリームは保湿出来れば値段は関係ないと思います٩(๑•̀ω•́๑)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)
    やはり、出来てしまう人は
    出来ちゃうんですね(;_;)
    かなり痒いので、絶対
    かかないようにします...!!!(;_;)
    値段より、保湿継続ですね!
    頑張ります‼︎♡
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
20min.

私も高いの買う気になれず、市販のニベアのボディクリーム塗ってます!今のところ妊娠線はできてませんが、友達が最後の1ケ月で妊娠線できたって言ってたので、まだ油断できません(;_;)
でも、ニベア以外塗る気はありません!笑

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)

    ニベアのボディクリームの方ですね‼︎
    最後の1ヶ月まで気が抜けないなんて....!!!
    ニベアのCMで、前に女の子が妊婦のママさんのお腹塗っているのを見たので、ニベアも効くのでは....!!!
    と勝手におもっていましたが、
    効くかもしれませんね!(^^)
    ニベアも駆使して、
    妊娠線を予防します‼︎
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
ゆなりん

お腹や太もも、おしりなど痒くてもかいたらダメですよ!!!!私はかきむしって掻きむしって急にお腹にかなりのひび割れができましたΣ(゚д゚lll)クリームよりも、オイルやローションの方が効果的だと何かで聞いた気がしします(*^^*)ドンキに売っていたママも赤ちゃんも使えるボディローション¥600くらいだったかな??を使うようにしましたが、私の場合はかきむしった後だったので時すでに遅しでしたぁ...。

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)
    ひーー!(*_*)
    やっぱり、搔きむしったらいけないのですね(*_*)

    オイルやローションですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    600円なら気兼ねなく使えますし、
    余っても子供に使えるなら
    素晴らしいですね‼︎♡
    早速ドンキに探しに行ってみます‼︎♡
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
ef ママ

高いのを塗っても出来る時は出来ます。なので私は安いのを^_^
ジョンソンベビーローション(乳液?)だけでは保湿力が少なかったので、FANCLのピュアオイルを混ぜて塗ってました。
2人出産しましたが妊娠線はありません。
乾燥の季節、気兼ねなくたくさん塗ったくれる安価なものがオススメです。

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます‼︎
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)
    なるほど、ダブルで混ぜたら
    保湿効果も上がりそうですね‼︎
    お2人ご出産されても妊娠線が
    ないとは‼︎素晴らしいです‼︎
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

    やはり、安価なものを
    たくさん塗って、予防したいと
    思います‼︎
    コメントありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月19日
AIBO♡

私はバイオイルっていうオイル使ってますᕕ( ᐛ )ᕗなんだか使い始めてから皮膚が柔らかくなったような気がします!体質にもよるとは思いますが(*´∵`*)出来てしまった妊娠線や傷跡にもいいみたいです!私は顔にも塗ってます(っ´ω`c)笑
ただ匂いが少しきついので、、好みが別れるみたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚値段は少し高いですが割とサラッとしていて伸びもいいのでオススメしますฅʕ•̫͡•ʔฅ

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり、すみません(;_;)

    バイオイル...!!!初めて聞きました!
    匂いがキツいからこそ、
    なんだかとても効きそうな予感がします...!!!!♡
    伸びがいいのはとても良いですね!♡
    早速探しに行って参ります‼︎♡
    コメントありがとうございました‼︎m(_ _)m

    • 11月20日