※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
ココロ・悩み

昨日、家族でショッピングモールに行った際、旦那がすっぴんで出かけることについて気にしてきて、化粧の必要性について言い合いになりました。結局すっぴんで出かけたが、気持ちが複雑になりました。

吐かせてください😢

昨日、近所(ほぼ家の前)にあるショッピングモールに生き抜きしに行こうとなり旦那と子どもと行きました。

スーパーの他に本屋や100均、洋服屋、ちょっとしたキッズスペースも入ってるようなところです。

旦那は休日は家にいたい、のんびりしていたい🙋‍♂️みたいな感じなので旦那なしでも良かったんですが、置いてくといつも置いてけぼり…構ってくれない、みたいな感じ出してくるのでそれが少しめんどくさくて、俺どうしたらいい?って聞かれて心の中ではじゃあ来ればいいじゃんと思いつつ、声では一緒に行こ~って言ってます。

家出るなり「え、その顔で(すっぴん)で行くの?」って…

皆さん30分〜1時間くらいのお出かけでも毎回化粧してますか?😭

すぐ終わる買い物だし…(都会みたいに人も行き交ってない田舎じゃん…)みたいに返したら、それでもさ~女なんだから、見られてると思いなよ、みたいな…

旦那が正論なんでしょうか…

平日は子どもと2人で近所をぶらぶら出かけるときもすっぴんなんですけど…と思いつつ、忘れものを取りに家に戻ったときに5分待てる?って言ったらなんで?と聞かれたのでファンデーションくらいするよって言ったら、いや、いいよ!なんかごめん!言わなきゃよかったねって…

お前が言ってたことはこういうことじゃないんかい。
普段から化粧してろってこと?

結局すっぴんで出ましたが、なんだかもやもやしました。

コメント

5kids◡̈

さすがに、ファンデーションくらいはして外出します。

ようかぁちゃん

申し訳ないですが、
めんどくさい旦那さんですね。
かまってちゃん全開ですね(´・Д・)
私はずっとすっぴんですよ!
というか生まれてこのかた2回ほとましか化粧してないです(笑)

• おしんこ

おしんこ

申し訳ないだなんて全然!
    構ってちゃんなんですかね😭子どもが生まれるとやっぱり子ども優先って思われてしまうんでしょうね…

• 6月25日
ゆもとみ

仕事の時以外はすっぴんです!!めんどくさいし…😅

• おしんこ

おしんこ

すぐ帰ってくるって思うほどの買い物ならめんどくさいですよね😂

• 6月25日
しょこたん

うちの旦那に似てます。

喧嘩した時は決まって
パパはどうしたらいいの?
みたいに行きたそうに話してきます

人に会うならば化粧はします
そこしか行かないなら私はしません笑笑
近場で数時間の為にファンデだけ塗って帰ってきて落とすのが嫌なだけですが笑

• おしんこ

おしんこ

どうしたらいい?って聞いてきますよね😂笑

旦那の義実家近くに引っ越してきたものの、友達やママ友も1人もいないので誰かと約束して会うことや、会って挨拶する程度の近所付き合いしかないので毎回化粧するのもめんどくさくて💦

ほんとそれです!たかが1時間くらいじゃんって…笑

• 6月25日
こっちゃん

めんどくさいのですっぴんです🤭(笑)

• おしんこ

おしんこ

回答ありがとうございます🙇
    わかります😢

• 6月25日
おかあ

全然すっぴんで出掛けます!化粧品代もったいないです😂ただ最近紫外線が気になるので…下地だけ塗ってます笑

• おしんこ

おしんこ

同じような方がいて安心しました😭💓化粧品代もタダじゃないんだぞ!って思いますよね笑

• 6月25日
みくろ

うちの旦那もめんどくさいタイプです。
化粧に関しては、私はショッピングセンター的な所は化粧していきたいですが、向こうが待てなくて、しなくて良くない?と言ってきて、この前成り行きで洋服見に行ったときに、服かわいいのあって試着したときに心底化粧すれば良かったと思いました😭

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね!みくろさん見習って私もしていきたいって言えるようにしよう😂笑

• 6月25日
アゲルちゃん

旦那はすっぴんでいいやんって言いますが私がぜっっったいに嫌です😱
普段の公園でも化粧します。
ただ、簡単な化粧にします!!✨(マスカラ下地使わない、下まつげは何もしない、、等)
いつどこで誰に会うかもわからないし旦那の知り合いに会った時に恥ずかしい!!!と私が思うからです😞

なので主さんが全然平気ならむしろ羨ましいです😱😱

• おしんこ

おしんこ

回答ありがとうございます🙇💕

毎回毎回マスカラしてアイライン書いて…って化粧できないですよね😢

羨ましいなんて全然!ズボラなだけです😢笑

• 6月25日
凛音

外に出る時は必ず化粧します。外出の時間なんて関係ありません。元々手の込んだメイクは出来ないので簡単なやつですが…。すっぴんでは出れません😅

• おしんこ

おしんこ

• 6月25日
おしんこ

私はすっぴんを晒せないアラサーなのでどこに行くにもフルメイクです😵近所は夫の職場の人たちとかうろうろしてますし、誰に会うのかわからないし…むしろすっぴんを出せる若いママさん羨ましいです😅

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね!いつ誰に会うか分からないとなると化粧しないとですね😢

• 6月25日
ことり

子どもが新生児の頃は家から出なかったのですっぴんでしたが、1ヶ月からはずっもメイクしてます
ただ、家から徒歩圏内の時と、電車に乗る時では分けてますけどね😅
徒歩圏内の時は、マスカラ下地なし、アイラインなし、です
すっぴんでも、肌がきれいだったり、髪の毛をきちんとしていればそれなりに見えますが、そうじゃないとキツいので、メイクするようにしています

• おしんこ

おしんこ

細かく教えてくださりありがとうございます🙇💕

• 6月25日
あいうえお

私はすっぴんです。たまに日焼け止め塗るくらい💧子供にすりすりしたいし😅

• おしんこ

おしんこ

わかります😢💓💓子どもにすりすりしたくて化粧しないのも理由のひとつです!笑

• 6月25日
こけしこママ

うちは旦那が化粧を嫌がります。何で顔に色付けんねん!だそうです。

なので、年中すっぴんです。日焼け止めのみですが、すっぴんと言うと驚かれるので、ずっとこのままで良いかなと思ってます。

• おしんこ

おしんこ

なんだか羨ましいです😢!

• 6月25日
93-37 +55

構ってちゃん一緒の方が居て親近感です(^-^)
ウチは私が年上で旦那の地元で生活していて
旦那が若いので少しでもメーク(あまりオバさんて
思われたくなくて( ; _ ; ))していたいのですが
メークしようとすると旦那が嫌がるので
スッピンです(。´-д-)ハァ-
ちょっと私の姿が見えないだけで騒ぐし(^_^;
構ってちゃんてより困ったちゃんです(><)

• おしんこ

おしんこ

なかなかの構ってさんなんですね!

• 6月25日