※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗ると泣いてしまい、お散歩ができません。抱っこ紐もうまく使えず困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています*
お散歩について質問させてください!

マンション住みでベランダに毎日同じくらいの時間に出ていますが、そろそろ予防接種もはじまり、行ける範囲も広がると思いお散歩へシフトしようと思っています。
しかしいざベビーカーに乗せるとどんなにご機嫌でもギャン泣きしてしまい家から出られません。笑
抱っこ紐は新生児から使用できるものですが横抱きのみで、縦抱きが好きな子で横に寝かせるとおっぱいと勘違いしてそれも泣いてしまいます>_<

初歩の初歩の質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆー

私も同じように悩んでました😂
何やってもギャン泣きして、こんなんじゃ外出れない!って思って何回か断念しましたが、ある日どうしても外出しなきゃいけない時に、ギャン泣きを無視して外に出たら外の空気に驚いたのかピタッと泣き止みました!
その後はずっといい子にしててくれましたよ😊

ギャン泣きしてても思い切って外に出てみるのも1つの手かもしれないです!

• あや

あや

回答ありがとうございます*
    同じ境遇の方がいて心強いです>_<。

そうなんですね!
    あと少しで予防接種なので、チャレンジしてみようと思います✨

• 6月25日
ボブ❤︎

うちの子もベビーカーやチャイルドシートなど新生児の頃から大嫌いで、いまだにほぼ泣きます😭
女の子は乗り物系が苦手な子はわりと少なくないみたいですね〜💦
なので私は諦めて低月齢のうちは抱っこやスリングでご近所お散歩したり、重くなってきたらベビービョルンの抱っこ紐が生後半年程まで活躍しました!

• あや

あや

乗りもの苦手、こんな早くから出たりするんですね>_<知らなかったです!
    スリング、買い物とか近場なら行けますよね…検討しようと思います!

ちなみになのですが…抱っこでお散歩のときは、日焼け止めを塗るのはもちろんだとおもうのですが、日差しが強くなったときはどうやってガードしていらっしゃいましたか?

• 6月25日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

基本は日傘をさして薄手の夏用のレッグウォーマーを履かせたり薄手のガーゼ素材のおくるみで紫外線が直接当たらないようにガードしたりしてました!
    そんな感じでも日焼けせず大丈夫でしたよ♪
    ちなみにスリングは片方の肩に負担が凄くて子供が重くなったら肩が痛くなってすぐに使わなくなったので正直あまりオススメはしません😅
    それなら縦抱きできる新生児からも使える抱っこ紐を購入された方が長く使えると思います!

• 6月25日
  • あや

あや

またもや回答ありがとうございます*
    参考にさせていただきます!!

スリング、そんな感じなんですね…悩みどころです>_<
    たて抱きできる抱っこ紐、検討します!

• 6月27日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

たいした答えじゃないのにベストアンサーありがとうございます♪💦
    スリングは産院の助産師さんからのオススメで3〜4年は使えるよと言われシロクマ堂のスリング買いましたが私は肩こりが酷くなり3ヶ月も使わなかったです💧人によるのかな〜?💦
    使い方も最初は難しくて慣れるまでも凄く大変でした😅
    ちゃんとスリングの使い方を教えてくれる助産院などもあるそうなのでご興味があれば調べられても良いかもしれませんね!
    でも、なんだかんだで縦抱き抱っこ紐がやっぱり周りを見ても長い期間使ってる方が多いのは間違いないと思います😊

• 6月27日
ともちん

これから大きくなってきたら縦抱きがほとんどなので、抱っこ紐縦抱きできるものあると便利ですよ〜!
回答になってないかもですが、購入をおすすめします😄

• あや

あや

アドバイスありがとうございます*

新生児のときは付属の横抱き用のもので、首が座ったら普通の抱っこ紐になるものなんです♪
    書き方が悪くて、わかりにくくなっていてすみません💦

• 6月25日
  • ともちん

ともちん

そうなんですね!
    なら大丈夫ですね😊
    ギャン泣きだと外出るのためらっちゃいますよね😂
    早く縦抱きで使えるといいですね😂
    お家で縦抱きよくしとくと割りと首座るの早い気がします(笑)
    下の子1ヶ月ちょっとですけど、ほぼ首座りましたよ(笑)

• 6月25日
  • あや

あや

ありがとうございます*
    返信遅くなりすみません💦

1ヶ月くらいで首すわり!!すごい!!うちもそうなるといいな…笑
    子どもの様子をみながらがんばってみます(^^)♪

• 6月27日
りり

うちは今3ヶ月半ですが、外面がいいのか外に出ると見たことがないものがたくさんありそっちに気が取られるようで機嫌は割とよくなります。
長時間だと飽きてぐずり始めるので、まずは縦抱きで軽く家の付近を散歩するころから始めてみてはどうですか?

• あや

あや

一度だけ抱っこして行ったら、近所のお母様方に可哀想に…と言われてしまって躊躇していました>_<
    ちょうど幼稚園保育園の送迎時間だったようなので、少し時間をズラして行ってみます(^^)♪

• 6月25日
みー

ベビーカーギャン泣きでしたが、外に出たら泣き止んで外眺めてました☺️ そしていっときしたら眠ってました!(笑)
その子次第ですが、うちは出るまでは大変だけど出たら意外といけました😳

• あや

あや

意外と同じ境遇の方がいて、心強いです!
    外は好きそうなので、抱っこしながら行ってみようと思います(^^)♪

• 6月25日