※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で泣いてしまい、旦那に怒られました。精神的に不安定で家を出てしまいました。旦那との生活に自信が持てず、なぜそんなことが言えるのか悲しいです。

娘がイヤイヤ期で何か言うとすぐ泣いてしまいます。
今朝泣かしてしまいました…すると旦那になんで泣かすんだ!とグチグチ言われました。私も妊娠中で精神的に不安定です。色々積み重なり家を出てしまいました。旦那とこれ以上生活できる自信がありません。なんであんなことを口に出来るのでしょうか…かなしくなります。

コメント

京

大丈夫ですか😭?
上のお子さんも妊娠の週数も近いのでお力になれたら嬉しいです😭❤️

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます😭💕
    コメント貰えるだけで元気が出ます。

• 6月25日
  • 京

イヤイヤや赤ちゃん返りなどで泣くと大変ですよね💦ご主人の言葉は気にしなくて良いですよ😊
    うちもよく泣かせてしまいます😅
    いっぱいいっぱいになってしまう自分が…落ち着いた時にたくさん抱きしめてあげましょう😊❤️
    頑張り過ぎないでゆっくり行きましょうね!!

• 6月25日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます😊私なりに子育て頑張っているつもりなのですが…あんな感じで言われるとかなしくなります。また娘もパパっ子なので💦それもまた悲しいです😭

• 6月25日
  • 京

同じくパパっ子です🙋‍♀️
    昨日の夜私が出かけたのですが、ママいないからパパと仲良くしてね!!と言ったら珍しく泣かれました😅
    妊婦ですが、2人育児になるとなかなか預けるのも気がひけるので息抜きも視野に入れて見てはどうでしょう😊?たまに預けて出かけるのもお子さんも旦那さんもご自身もいろいろ考えて整理する時間にもなるかもしれません😊❤️

• 6月25日
Smama

イヤイヤ期大変ですよね(・Д・)
妊娠中だと、自分も余裕ないですからね(^◇^;)
うちは、イヤイヤ泣きながら暴れてきますよ!
暴れないだけ良いと思います。
旦那さんには、イヤイヤ期についてお話しした事ありますか?
成長過程で必要な時期です。
それを泣かすな!はおかしいですよね!
子供の意見と親の意見がぶつけ合える様になった証拠なんです。
それを子供が自分の中で消化出来ないのを体で表しているんです。
それをしないと、ただのワガママっ子になってしまいます。

そもそも、子供は意見が通らないと泣きます(笑)
家を出てしまったのは、戻るつもりはないのでしょうか?
男の人は、泣かれるの嫌がりますよね。
耐えられるないからだと思います。
生まれるまで、実家にいるのもありだと思います。

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます😊💕
    イヤイヤ期辛いですよね…
    旦那は逆にイライラ期だからおこらない!みたいな感じです…
    今はまだ戻る気が起きず…妹の家に泊まろうか迷っています(笑)😭
    落ち着いたら色々考えて実家に行くことも考えてみます!!

• 6月25日