※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

梅田病院で妊娠中の方へ質問です。性別は24週以降に伝えると言われましたが、それより早く分かる場合、教えてもらえますか?

山口県光市の梅田病院にかかられたことのある方に質問です。
現在、妊娠中で梅田病院にかかっています。
最初に説明を受けた時に、性別は24週以降に伝えますと言われたのですが、もしそれよりも早くに分かれば教えてもらえるのでしょうか?

コメント

さくら

こんにちは😃
私は梅田ではないですが、友達が梅田に行ってました!
梅田は基本的に24週以降でないと性別は教えない方針みたいです💦
友達も24週からじゃないと確定してもらえないんだよね〜と言ってました!
男の子は早めにわかりますがそれでも教えてくれなかったみたいですよ😭
参考になるか分かりませんが…!

• ちか

ちか

コメントありがとうございます‼︎やはり24週以降なのですね!結構先だなぁ〜と思いまして😂楽しみに待ってます✨

• 6月25日
❁蒼❁mama

20wで性別聞いたら教えていただけましたよ😍ちなみに男の子でした◡̈⃝♪

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!教えていただけたのですね✨私もダメ元で聞いてみようかな…笑

• 6月25日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

聞いてみてください♡
    今はケータイにエコーの動画入れれるんですよね?羨ましいです🤣💕

• 6月25日
  • ちか

ちか

はい‼︎エンジェルメモリーっていうカードに保存&ダウンロードできるので助かります😊🙌

• 6月25日
みーちゃん

梅田にかかってました。
24週以降じゃないと言わないんですよーって言われて、その時はみないようにしてたように感じました。
24週に入ってから性別聞くと、みてみましょうねと言われ教えてもらいました😌

• ちか

ちか

コメントありがとうございます‼︎
    別の方のコメントにもありましたが、見ないようにすることもあるのですね😵まだ2ヶ月はありますが、楽しみに待ちます✨

• 6月25日
totonu

今、年子になる第二子妊娠中で梅田に通院してます。
第一子の時は24週以降にならないと教えることが出来ません、なんて紙は書かなかったので…最近変わったのでしょうねー💦
別のスレになりますが、希望する性別じゃなかったら中絶するって人がいるらしいってのを見てからは、そういう理由で性別を調べないのかなぁー。
と勝手に思ってます。
多分教えてもらえないんじゃないですかね(´・ω・`)

• ちか

ちか

コメントありがとうございます‼︎
    週数が一緒くらいですね😊
    なるほど!そういった事情もあるかもしれませんね、、
    楽しみに待ってみます✨

• 6月25日
あずき

そんな説明はなかったような…あっても聞いてなかったのか…🤔(笑)

腹部エコーが始まって、聞いたら教えてもらえましたよー(^◇^)

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    時期によって違ったのですかね?心拍確定後の書類の説明時にそういった項目がありました‼︎
    ダメ元で検診ごとに聞いてみようかな、、笑

• 6月25日

現在梅田に行ってます(^^)
24週以前に分かっても教えてはくれません
(偶然見えた場合はずらされたりしてましたが…笑)

ここ何ヶ月かで性別を教えなくなったようで上の子の時には16週で教えてくれてました。
多分他の回答者さんは丁度教えてくれなくなる時期より前だったんじゃないかなと思いますが…(;・∀・)

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    偶然見えてもずらすとは徹底してますね‼︎笑
    最近の梅田の方針なのですかね🤔

• 6月25日