※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
ココロ・悩み

旦那にキツく当たってしまうことがあり、旦那や家族にイライラが溜まっている。何かあるとすぐブチ切れてしまう。

旦那に優しくできません。できていないことを指摘してとことん言ってしまいます。好きなのにキツく当たってしまう人っていますか??おかしいですよね😂結婚してから色々揉めていた事もあり、旦那というより旦那の家族に不満が溜まりすぎて、旦那にそのイライラがぶつかっているような気もするのですが、、言い訳ですかね?💦すぐ何かあると旦那にブチ切れてしまいます。

コメント

こま

私も優しくないです…
キツイことばっか言って怒ってばかり😑好きって感情もないけどね😅

• Mona

Mona

居てくれないと困るんですけど、一緒に居てもイライラするし傷つけていると思うんです😂どうもこうも私が変わるしかないのですが、なかなか難しいです😅

• 6月25日
  • こま

こま

似てますね😥
    うちの旦那は…言いたいこと私が言っても、基本は怒り返してはきません。
    イライラしちゃうのは私が余裕ないからです💧
    イライラはとめられず…私も変われません😥

• 6月25日
Ymama☆

私もです…。喧嘩したいわけじゃないのに口を開けば喧嘩腰になってしまって…これじゃダメだと思うんですが、子供が産まれてから更にダメですね😭
子供が言うこと聞かないのは当然なんですが、私が言うことに対してなんであなたは大人なのに言われたことを出来ないのかな?と毎日イライラしてしまいます。
育児を手伝ってくれる事もあるのですが、うまくいかないともうやらなーいとか…お前は子供か!って思います(笑)
私も出来てないことを指摘しまくって最近旦那にウザがられてるので、指摘するんじゃなくて、やってくれた事にありがとうと言う努力をしてます。内心このやろーと思ってますが、イライラしたらここで吐き出してます(笑)

• Mona

Mona

わかりますー!大人のくせに、何回言われても同じことを繰り返す旦那にイライラしてしまうんです💦できないことをすぐに投げ出す旦那なので、最後までやれ!!と思ってわざと放って見てるときもありますが、手伝って!と言ってきます😫厳しいなぁとかすぐ怒る!!って言われるのですが、私は自分の態度を変えることができません😭ありがとうを伝える努力をされているの尊敬します😭!!

• 6月25日
  • Ymama☆

Ymama☆

それぐらい自分でやれ!って思いますよね。私はお前の母親じゃないわ!って思います(笑)
    ありがとうを言っても無反応ですけどね…それで更にムカついてます(笑)

• 6月25日
  • Mona

Mona

うちは、ありがとうを言うと、まぁまぁそれぐらいするけど!俺できるし!みたいな感じでえらそーにするんですよね、、それぐらいして普通ですけど!!って結局言ってしまいます😂

• 6月25日
  • Ymama☆

Ymama☆

自分はありがとう言わない癖に、こっちが言わないとありがとうを欲しがる。なんなんですかね。

• 6月25日
もな

わたしもです💦
一度言い出すとこれも!これも!
って指摘しすぎちゃいます😥

仕事でいないと寂しいなーとか
早く帰ってこないかなーって思うのですが
帰ってくるとイライラしかしなくて
邪魔!ってなることが多いです、笑

なんなんでしょうかねこの感情ほんとに、😅

• Mona

Mona

全く同じです😭早く帰ってこないかなー!って思うんです!それで帰ってきて、子どもの相手もしてくれたりで助かるのに、その数分後にはもうイライラしてて💦なにか自分のペースを乱されたらイラッとしてしまって。。ただの私の性格なのかなーとか色々悩みます😭

• 6月25日
  • もな

もな

一緒です😭😭
    子供と自分のペースがあるのに
    旦那がいるとそのペースが乱されてイライラしますよね💦

子供に構う時も雑だったり
    危なっかしい時があるので
    旦那だけで子供見てもらうのが怖くて余計に指摘しちゃいます、😥

だめだなーって思うんですが
    この感情はどうしても治りません、😭

• 6月25日
  • Mona

Mona

同じような感じの方がいて、少しほっとしました😂これからも戦っていくしかないですね💦

• 6月25日

私もやっと最近まだ優しく出来るようになりました💦
今日は有給をとって休みなので
平日なのに家に居ます…
まだ寝てます😑
有給を取ったよ✨って言われたときも
普通に
えーー‼️( -。-) =3
分かった…って分かりやすく普通に
がっくりきてるのを見せてしまいました。笑
三連休かよ…めんどくさいな…
って毎日頑張って仕事してくれてるのに、わぁーい✨って休みを喜んであげれませんでした😅
可哀想ですよね😅

でも、日頃子供の事とか私がちゃんとしてって言ってることをやってれば
ラブラブなままだったと思います
だから私は悪くない😤

• Mona

Mona

言ったことを普通にしてくれたらそれで済むんですよね💦俺は男だから!とか言い訳するけど、出来る人はできるし!って思ってしまいます😂休みの日は、大人の手が二本増えると思って私は嬉しいですが、結局はイライラして文句ブツブツ言ってしまうので、何が何だかわかりません(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

分かります‼️何かにつけて男を使う😤
    昨日も息子が臭かったみたいで抱っこしてるのは旦那なのに
    『コイツ臭いよ~‼️💩したみたい』
    って報告してきて
    はっ?
    だったら替えてあげてや‼️
    可哀想じゃん‼️
    って言ったら
    ずーと前に(新生児の時)
    オムツの替えるやり方違うって怒られたからやだって😩
    間違えたならもう一回やって出来るようになれば良いじゃん…
    怒られたことを良いわけにするな‼️
    男だから出来ないとか良いわけにするな‼️
    本当にやる人は男の人でもちゃんとしてるし、仕事してても関係ないですよね😑

私は呆れてます…愛情はなく
    同居人といった感じで見るようになったらイライラが減りました。笑

• 6月25日
Mona

同居人!なるほどです(笑)私もそのぐらいで見てみます!(笑)
怒られたらやる気なくすとか言いますよね!!
なぜこちらが、あなたのやる気を引き出すように促さないとできないの?って言い出したらきりないぐらいの感情が溢れ出てきます💦(笑)

りさりさ

私も主人大好きですが、いちいちやることに口出してしまいます笑
水出しっぱなし、戸開けっぱなし、散らかしっぱなし、自分で作ったルールを守らない…2人で納得して決めたことなのに、いつも主人が破るのでチクチク言ってると、まーた怒ってるって言われます😭
いやいや、怒ってるんではなく注意!注意だよ!ってフォローしてますが、本人はいつも私がイライラしてるんだって感じてると思います笑
原因はお前だー!って心の中で叫んでますが、もっと自分も寛容にならないといけないなとも思います…