※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園から熱と水泡の相談がありました。小児科と耳鼻科、どちらに行くか迷っています。耳鼻科に通院中で混雑しているため悩んでいます。

至急でご意見いただきたいです!

土曜に39度の熱があり、今朝は36度台に下がっていたので保育園に連れて行きました。

先程保育園から電話があり、熱が37.8度で、口の中に水泡が出来ている、同じクラスにヘルパンギーナで欠席してる子がいるので、もしかしたらヘルパンギーナかもしれないとのことでした。

みなさんなら、小児科と耳鼻科どちらに行きますか??
先月から中耳炎になったり風邪が続いており、耳鼻科にはずっと通っており、今も耳鼻科でもらった風邪薬を飲んでいます。ただ、すごく混むのでなかなか予約がとれません

今からお迎えに行って、そのまま病院にいきたいのですが、どちらが良いのか分からず質問させていただきました!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

もちろん小児科です!!

りりか

うちも土曜日からヘルパンギーナです!診察はどちらでもつくと思います

対処療法になるので、薬とかでないと思いますから
小児科にすっと行けるなら小児科がいいですかね(^^)
耳鼻科で処方された薬は一応小児科に伝えましょう

こまめ

小児科ですね!
小児科の先生に耳鼻科に通って、この薬を飲んでますって言ってお薬手帳を見せて併用できるかできないかも聞いてる方がいいと思います!
もしかしたら、飲み合わせができるように薬も処方してくれるかもしれませんし!

m

まとめての返信で申し訳ありません!

皆さまからのご意見を参考に、
小児科に行くことにしました!
すぐにコメントいただけて本当に助かりました!ありがとうございました😊