※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
妊娠・出産

妊娠中で微熱や体調不良が続いています。病院受診したほうがいいでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

初めて質問させていただきます。

昨日の夜からくしゃみと鼻水が止まらず…今日朝起きるとくしゃみのしすぎからか咽頭痛もありました。しかし夕方から身体が怠く、寒気もしていたので熱を測ったら微熱がありました。
妊娠中は体温も上がると聞いていたので休んでいれば治るだろう!と思っていたんですが、頭痛がしたり寒気も止まらず今熱を測ると37.6℃に上がってました。
食欲はあり、夕飯も旦那が作ってくれたお鍋を普通に食べられました。

病院受診したほうがいいでしょうか?
もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で分からないことだらけなので、先輩ママさん達にご意見いただきたく思いますのでよろしくお願いします。

コメント

産婦人科に電話することをお勧めします(´・ω・`)
私も先月、風邪と花粉症で微熱が出て、産婦人科に電話して、薬を貰い、心音を確認してもらいました。

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

返信ありがとうございます!
    明日も症状が治まらなければ朝一で連絡してみようと思います(´°ω°`)

• 11月18日
みかんちゃん33

五ヶ月のママです。私は風邪をひくと気管支喘息の発作がでてしまうので、妊娠中でも授乳中でも病院行ってます❗妊娠中と伝えれば、漢方など飲める薬を処方してもらえますよ(^^)v

お大事にしてください。

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

妊娠中でも薬は出してもらえるんですね(´・ω・`)
    明日も症状が治まらない場合は病院に連絡してみようと思います(´°ω°`)
    ありがとうございました!

• 11月18日
 ♀ yuki

あたしは内科に行き、漢方薬もらいました(*´ω`*)
漢方薬なので、効いてるかはよく分かりませんでしたが。笑
水分はよく取ってくださいね( ¯ ̯¯̥̥ )

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

産婦人科ではなく直接内科に行っても大丈夫なんですか?
    明日も症状が治まらない場合は朝一で病院に連絡してみます(´°ω°`)
    水分いっぱい摂るように頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月18日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

内科に行き、妊娠22週目です。と伝えたら大丈夫ですよ(*´ω`*)
    はやく治りますよーに(T_T)

• 11月18日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月18日