※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

裏の家の工事がうるさくて挨拶もなく、子供が外に出られない状況でイライラしています。

ありえなーい!裏の家の人から4日前にちょっと庭に大工さん入ってうるさくなると思うんですが、すみませーん。ってあきらかにこれからお出かけ、ついでに来ましたみたいな感じで一声かかったんです。

え、そういうのって入居前にやらない?ってその時点で心の中でつっこんだんですが、まぁ、住んでからかえたくなることもあるよねって納得。

でも挨拶の感じ的に1日やそこらで終わると思ったらまだやってる。

カンカントントンここ数日だけでもうるさかったのに、今日からなんと機械もはいって爆音。

裏のっていっても塀が共同みたなくっついてる家。
そんなに工期かかったり機械いれるなら前もって言ってよ!
引っ越し挨拶のとき子供お互いいるって言い合ってただけに腹がたつ!

外に連れてくのも子供風邪引いてる今他の子にうつしそうで無理だし、イライラするー!同じ学年の子いるのにあの奥さん無理になりそう💧

コメント

deleted user

うーん、、、工事が入るのは仕方のない事ですけど、申し訳ない感が足りないですよね。
普通はペコペコしまくって菓子折り持っていきますよね。

  • はるか

    はるか

    本当にそれです!
    決して菓子折りが欲しいわけじゃないけど、挨拶来たタイミングだって工事始まって少し経ってから!
    見た感じ年上の方からだし、もうちょっとちゃんとして欲しいって思っちゃいます😔

    • 6月25日
❤︎男女ママ♡

挨拶してくださるだけまだマシかもです…
世の中それさえもない人すごく多いので
無理になるほどではないかなって思います

  • はるか

    はるか

    挨拶のタイミングも工事始まって、最初に大工さんに会ってあれ?きいてません?みたいな微妙な雰囲気になってからで💦大工さんに言われて来たんじゃなかろうかと穿った目で見ちゃいます😰
    それを前面に出すことは流石にしませんが、あー私とは価値観合わないかも、年上だけどちょっと抜けてる人。ととりあえず心の中で判をおしました😑

    • 6月25日
ゆ

もしかしたら引越し挨拶のときに話したから、相手はすっかり友達感覚になってるのかもしれないですね😣
一日中だと子供のお昼寝とか邪魔されてイライラしますね〜!!

  • はるか

    はるか

    話しといっても、本当にあーお子さんいらっしゃるんですねーから始まりの社交辞令の会話を浚ったくらいなんです💧
    本当にそれですー!さっき郵便物とりに行く時ちらっといつまでか聞いたら私たちは芝生敷いて花壇つくるだけなんで、他に棚置く業者も…ですって😱

    • 6月25日
りさりさ

もうちょっと早くいってほしいですね…家のすぐ裏ならなおさらです😣
うちも、道路挟んだ裏向かいの家のお庭のお手入れで草刈り機&チェーンソーで爆音です笑
しかも夕方6時とかからチェーンソーかけたりしてて、これから子供産まれたら音とか大丈夫かなって少し不安です😭

  • はるか

    はるか

    本当ですよー!心構えする間もなく騒音開始です💧
    この月齢になれば夕方6時は起きてて欲しい時間なのでまだ、まだマシですが、新生児期なんて寝っぱなしだし気になりますね😰
    35週ならもうすこしで会えますね✨

    • 6月25日