※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

朝霞市在住の女性が、1歳の子供を持ち、認可外保育園を探しています。朝霞市の認可外保育園は入りにくいのか、他市の保育園に預けている方の経験を知りたいそうです。

朝霞市在住です。
子供が1歳になった段階で会社に復帰する予定なので認可外保育園を探そうと思っています。(認可保育園はそもそも入れないと思って諦めています)
ですが朝霞市は認可外保育園も入る事が難しいというのは本当ですか?来年度には保育園も増えるらしい…と聞いたのですが。

あと、朝霞市在住で朝霞市以外の認可外保育園に預けている方もいらっしゃればお話を聞きたいです💦

コメント

まる

元朝霞市民です^ ^
元三郷市民、
わたし自身は栄町保育園を
卒園しています^ ^

朝霞市は待機児童多いですよね!
三郷も待機児童多いですが、
朝霞は三郷以上となっています…

認可外も結構、待ちがいるみたいで、下手したら1年弱待ってしまうかもしれません…

• きょん

きょん

ありがとうございます!そんなに待つんですね…💦今のうちから動いてみます!

• 6月26日
まる

あ、間違えました、
現三郷市民です^ ^

♡

認可外も認可に入るために加点つけたい方とか入ってて大変みたいですよ〜
一歳に入れるのは難しそうですね😣
0歳からならまだ希望はあるかなと思います🤦‍♀️