※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが日中も長時間爆睡していて、暑い日が続いているため脱水症状や熱中症が心配。無理に起こして飲ませるべきか悩んでいます。赤ちゃんは気持ちよさそうに眠っている様子で、自分のオナラで一度目を覚まし、少し飲んでまた眠りました。暑い日が続くので心配しています。

生後2ヶ月半になる子供なんですが最近日中も爆睡です。
暑い日が続いてるのですが、寝てると三時間~四時間寝ちゃいます。脱水症状や熱中症が恐くて無理に起こして飲ませた方が良いでしょうか?
本人は気持ちよく寝てます。
今さっき自分のオナラで目を覚めたのですがらせたら少し飲んで寝ちゃいました
今週も暑い日が続くので心配です💦

コメント

ぱーら

ご自宅で寝てるなら熱中症はないと思いますよ!
しっかり気温管理してますよね💦

• なみなみ

なみなみ

扇風機をつけて涼しくはしてます。
    日当たりがよくて日差しがすごい窓から入ってくるのでカーテン閉めてはいます💦💦

• 6月25日
しーちゃん

うちもすんごい寝ます😂オナラで目がさめるとか可愛すぎますね❤️
ウチは完ミで大体3〜5時間空きますが、合間で喉乾いてそうなら湯冷ましあげてます!だいたいぺっ!ってされますが…

• なみなみ

なみなみ

お便秘になってからオナラがヤバいです笑
    ウチもそのお便秘で義母に白湯飲ませてみなと言われ飲ましたら一口目は飲みましたが二口目からペッと吐かれました(^^;

• 6月25日