※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠が確認されたが、胎芽が見えず不安。先生は2週間後に再検査を勧めた。排卵がズレた可能性は低いと感じている。2週間の待ちが長く感じられる。

排卵検査薬を使ってまだ胎嚢だけ確認ですが今回妊娠に至りました。排卵検査薬でいくとすでに7wに入ったかな?くらいなんですが、今日受診しましたが胎芽は見えませんでした。胎嚢は以前よりも大きくなっています。
先生はまた2週間後に見えると思うから来てね、と言っていました。
まだ心拍はおろか胎芽も見えないのが不安で😭

よく排卵がズレたから遅く見えた、と聞きますが、排卵検査薬をつかっていたらほぼそんなことはないですよね😭
また2週間と考えると長くて長くて😭😭

コメント

なー

私もおなじでした!!
検診した3日後に出血して、病院行ったら心拍まで確認できました!!
3日前は心拍愚か胎芽まで見えてなかったのになんで?ってすごい不思議で、未だに不思議です☺️
もしかしたら、もー見えてるかもしれませんよ😆

• もたた

もたた

そんなこともあるんですね😭❣️数日で成長するなんて赤ちゃんって本当に強いですね😭😭

• 6月25日
  • なー

なー

びっくりしました!!
    成長してるといいですね😍

• 6月25日
かさ

同じ様な経験があります。

あまり良いお話じゃなくて申し訳ないのですが…私も排卵検査薬を使い、妊娠に至ったのでほぼ排卵日にズレはないはずなのに(あっても2.3日程度かと)6週で胎嚢が18ミリあったのに、胎芽どころか卵黄嚢すら見えませんでした。

その時点で、胎嚢が20ミリになっても中身が空っぽだった場合、枯死卵というものになるので、残念ですが…と言われました。

心拍は、排卵日が大体正確ならば胎嚢確認から1週間前後には必ず見えるはずだと。その期間に個人差は存在しないんだと。そう言われました。

ただ、最終的な判断は、8週か9週の時に医師が来て下さいと言うと思うので、その時にどうするか話し合う事が多いみたいです。

7週は間違いないですか??5週の時は胎嚢の大きさはどのくらいでしたか??

ご心配ですよね(>_<)

• もたた

もたた

コメントありがとうございます😭7wはほぼ間違いないと😭5wの時の大きさは測ってもらえずわからないのですが、これが胎嚢かな?くらいの大きさで今回は明らかに大きくはなっています😭心配すぎて受診から帰ってきてから検索魔になってます😭

• 6月25日
  • かさ

かさ

分かりますよその気持ち(>_<)
    私も胎嚢が小さくて中身が見えなくて不安で不安でたまらなかったです。

おそらく、これが胎嚢かな?と思われる程の大きさで、大きさすら測ってもらえなかったとなると、2〜5ミリ程だったのかなと思います。(あまりに小さいと医師は測ってすらくれません…)

胎嚢だけ大きくなるのが問題だそうです。

本来、胎嚢の成長に伴い、必ず卵黄嚢位は見えてくるらしいです。

無事に出産まで辿り着けた時は、3回とも排卵検査薬を使っての排卵日から、生理予定日の5日後には胎嚢が見えてました。(4w5で大体5〜8ミリです)
    5w2には胎嚢13ミリ、5w6には卵黄嚢、6w2には胎芽と心拍確認でした。

残念だった時は、4wで胎嚢見えず、5w2でやっと胎嚢5ミリ、6w2で胎嚢だけ18ミリでした。明らかに成長が遅かったです。

奇跡が起こってくれたら一番良いですよね(>_<)

• 6月25日
  • もたた

もたた

やっぱり私も成長遅いのかな😭😭
    次2週間後って言われたのですがとても待てる自信がなく、1週間後とかに行ってもいいのでしょうか?😭😭

• 6月25日
  • かさ

かさ

全然行ってもいいと思います!
    私なんて心配すぎて、5日後とかに行ってました。
    2週間、今のままのメンタルってキツすぎません??私なら行っちゃうな(>_<)

• 6月25日
  • もたた

もたた

5日後😆先生どんな反応でしたか?
    わたしも1週間後行ってみます😭

• 6月25日
  • かさ

かさ

お腹痛いんですって言って行ってました(´ω`)先生もそう言われたらエコーするしかないみたいな 笑。

診てくれないって事は絶対にないと思いますよ。

• 6月25日
  • もたた

もたた

わたしもお腹痛いって言ってみます👶ありがとうございました😭💕

• 6月25日
ぷり

私は排卵日間違いはなく、7週でも袋しか見えず、そのまま、繫留流産になりました。
だいたい6週後半ぐらいから見えるって言われました。

ゆき(o^^o)

卵黄嚢すら見えないのは、心配ですね。

私は、胎嚢17.8ミリの、胎芽2.1ミリにて心拍確認しました。
かなり早く、5週6日でした。