※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のための軽くて折りたためるa型ベビーカーについて相談しています。移動や車での利用を考えていますが、大きくて重いものは避けたいとのことです。おすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて教えてください!!
現在、生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
外に出れるようになったのでベビーカーの購入を検討しているのですが、a型を買うかb型に乗れるようになるまで抱っこ紐で我慢するか迷ってます。
二台買うのは経済的に無理かなと思っています😅

使う場面としましては、電車に乗って移動や車にベビーカーを積んで移動先で使うかと思ってます。
a型は新生児から長く使えていいと思っていたのですが、大きくて重いのが多いので車に積む時に大変そうなので迷っています…

できれば軽くて、車に積む時に折りたためるものがいいのですがこんな都合のいいa型のものはありますか?💦
a型は我慢して、b型に乗れるようになるまで待つか…

同じようなベビーカーの使い方をしている方がいましたら、おすすめのものなど教えてください!!

コメント

あゆみ

最近のa型はab兼用で軽いですよ!私が使ってるのは5キロもなく、片手で畳めて車にも楽に積めます!
ベビーカーなければ抱っこ紐でしょうか?これから暑くなるのでベビーカーあったほうがいいと思います✨

• あや

あや

兼用なんですね!?
    抱っこ紐はあるんですけど、確かにこれからは暑いですね😅
    ありがとうございます!!

• 6月25日
ぴょん

A型購入してB型はいらないかと思います!私が使ってるA型は他のと比べると少し重いかもですが、車に積むのも別に苦ではありませんし、簡単に折り畳めます。
抱っこ紐のみだとキツいかもです💦
暑いし、どんどん重くなってくるので!
B型は安いので、使える月齢になって余裕があって欲しければ買うって感じでもいいと思いますよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐だけだと厳しいですよね💦
    a型ベビーカーいろいろ調べてみます😊

• 6月25日
るいಠ_ಠ

ab型凄く便利ですよ!combiのベビーカーはかなり軽かったり片手で畳めたり💓我が家はベビーカー重宝してます✨

• あや

あや

combiは兼用なんですね!
    片手でたためるのは便利ですね😳
    調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 6月25日
かつきち

コンビのメチャカル使ってます。
AB兼用で軽いですよ〜!
でも多少の段差を乗り越えるのが苦手みたいで、すぐ突っかかります。
シングルタイヤで良かったかな〜と思ってます。

• あや

あや

combi人気ですね!
    タイヤによっても使い勝手が違うんですね😳実際に店舗で押してみようと思います!

• 6月25日
るか

PigeonのランフィRA7というのを使ってますが、すごく軽いですよ☆私小柄ですが片手で車から上げ下げして、片手で開閉してます(^^)抱っこ紐も持ってますが、抱っこ紐で長時間いれたのは1ヶ月半までで、それ以降は重すぎて辛いです(^^;
夏は暑いですしね💧
うちはベビーカーとっても重宝してますよ(*´꒳`*)

• あや

あや

私も小柄な方なので、同じような方の意見を聞けて嬉しいです!
    抱っこ紐は結構試用期間短めなんですね💦
    Pigeon、調べてみます😊

• 6月25日
まる

軽さだけで選ばない方が良いと思います。
5キロ前後の軽量タイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とアップリカのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになりますし、走行性も良いです😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみるとわかりますよ(7キロ人形ではわかりません)スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしてきしみます。ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり長く使うのであれば、抱えて持つ事もできるラクーナビッテソファかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• あや

あや

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    クッションのことまで考えていませんでした!!
    店舗に行って実際に比べてみます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月25日