※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

生後3週間の娘が夜泣きで、おっぱいを吸わないと泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

お世話になります♡

生後3週間の娘が一晩全く寝ずに、置いたら泣く状況になってしまいました。
基本おっぱいを吸っているか抱いているかしないと泣いてしまいます。。
アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

その時期の赤ちゃんってそんな感じですよ!抱っこ紐やスリングを上手く使って乗り越えたら、2週間くらいすると落ち着いて夜寝るようになると思います!
おろすと起きて泣くので、寝るときもずっと抱っこでした💦

いかちゃん

私の子もそうでした!!
ベッドにおろすと寝なくていろいろ試行錯誤して今はおくるみに巻いて頭の位置少しだけ高くして寝かしてます!
おろすときは本当に慎重にして(笑)
今は夜寝てくれてますよー(*^^*)

かなみママ

うちの子もそうです。生後1〜2ヶ月程は基本的に2択で、分かりやすかったです。

乳くれ!
抱っこ!

どっちかクリアすれば泣き止むので、ある意味とっても簡単!世の中には何で泣いてるかサッパリな赤ちゃんもいるって聞いたので、もぉそんな未解決事件にならないで済むことを喜んでました(//́3/̀/)

おかげで腱鞘炎で腕が破壊されましたが...精神的にはラクでした。抱っこ紐やスリングがあると、めっちゃラクですよ。

どーしても眠らせたい時は、おくるみでグルグル巻きにして置いてみたり、抱っこしたまま一緒に横になってみたり、静か過ぎるのも起きる原因なので音楽をかけてみたり、イロイロ試してみてください☆

スズメちゃんのママ

ウチの子も生後3週目は、そうでした。魔の3週目って言われるのも納得でした。
その頃は抱っこからおろそうと すると起きるの繰り返しでしたよ。なので、自分がうつ伏せの状態で横になり、ラッコみたいにお腹の上に子供を乗せた状態で授乳してました。
そうすると安心するのか寝てくれるようになりましたよ。

こうちゃんmama☆

うちの子も現在生後17日目で夜なかなか寝てくれません(°_°)
助産師さんに聞くと赤ちゃんの一日の睡眠時間は決まっているから、昼間寝てたら夜は起きるよ。とのことでした(o_o)

今は少しこわいですが、一緒の布団に添い寝する感じで寝かせると寝てくれます。そして後からうつします!
あと、おしゃぶりもくわえさせると泣きやんでくれます♪でも長時間くわえさすのは歯並びが悪くなるのと、頻繁にくわえさすのはおしゃぶりでしか泣きやまない子になる、という2つの欠点があります。が、夜は私が限界でおしゃぶりをくわえさせてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

参考にならなかったらすいません!

nishi

みなさま

ご回答ありがとうございます♡
みんな通る道でいずれ終わりがくることがわかり希望がもてました 笑
参考にさせていただいて、試行錯誤してみます!

新米ママともちゃん

私もそうでした。
生後3週間から…
ネットで見たんですが、魔の3週目って言うらしいですよ(T_T)
全然アドバイスになりませんが、その時期は、ずっと抱っこしてた気がします…

nishi

そうなんですね。。。>_<
なんとかなんとか乗り越えます!!!