※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なお粥作り器具を買いました。使いやすそうですが、普段使わない方がいいでしょうか?原材料はうるち米と貝カルシウムのみです。お粥作りが面倒くさくなるのはNGですね。

これ使った事ある方いますか??
離乳食の準備を始めているのですが、
便利そうだなぁと思って買いました!
お湯を加えて混ぜるだけでお粥が作れるみたいなんですが
こういうのは普段はあまり使わない方がいいですかね( ´Д`)?

原材料は うるち米と貝カルシウムのみです

お粥作るのめんどくさがったらだめですよね(T ^ T)

コメント

み

物が違くて申し訳ないですが、
和光堂のお湯で作るお粥を
外出時に買って使いましたが、
凄く不味そうでした😅💦

炊飯器で作って1週間分
冷凍すると楽ですよ\( ˆoˆ )/
離乳食初期は、
1食が氷くらいの量なので
手間ではないかと🙌🏻✨

  • ひよこ

    ひよこ

    不味そうにするんですねー😂
    きっとサトウのご飯より炊きたてが美味しいのと同じですよね😂

    まとめて作ればいいんですね☆!
    製氷機かってきます!

    • 6月25日
  • み

    よくBFに頼っていますが、
    あれだけは、本当に
    見た目も酷いもんでした😅
    私自身はレンチンご飯も
    好きです( ˆoˆ )笑

    100均のでもいいですし、
    取り出しやすい容器が
    赤ちゃん用品の店なら
    置いてると思います🙌🏻💓

    • 6月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね〜😂
    使う前にわかって良かったです🌟

    今日早速買いにいきます(人゚∀゚*)
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
みい

これは使ったことないです!
炊飯器でまとめて炊いて小分けにして冷凍してました!
忙しいときに使うならいいと思うますよ?
ベビーフードも出かける時など重宝しました!

  • ひよこ

    ひよこ

    仕事に復帰するので、手抜きしようとしてましたw
    炊飯器で作れるのですね!!
    まとめて作るようにします☺︎!

    • 6月25日
ムーミン

サンプルでもらったので使ったことあります😊うっかりお粥切らしてしまった時に使ってました。分量どおりに作ると粉っぽさが残ったので勝手にお湯たしたりしてました😃そのままだと味見して微妙だったので野菜のペーストとか混ぜてあげたりしてました!

  • ひよこ

    ひよこ

    粉っぽくなるんですね!
    やっぱりずっとコレを使うのは可哀想ですよね💦
    ちゃんとお粥つくります😂

    • 6月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうですね💦ずっとコレだとちょっとかわいそうな気もします🙂でも、急に必要になった時とかは便利なので使い分けるといいかもしれないですね✨

    • 6月25日
deleted user

同じのではないですが
お湯で溶かすタイプのを
使ったことがあるのですが
全く食べずでした😭😭

  • ひよこ

    ひよこ

    不味いって分かるんですねー😂
    ちゃんとお粥つくります😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は炊いたご飯から
    作ってたんですけど
    裏ごしがちょっとめんどくさい
    ですけど量もたくさんできるし
    楽ですよ🎶

    • 6月25日
メメ

これではないけどベビーフードのお粥使ってことあります
でもなんか…当たり前だけどお湯を入れるタイプのお粥って微妙で😅
瓶のベビーフードはまだ普通っぽかったんですけどね

お粥は沢山作っておいて冷凍が一番楽でした笑

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり赤ちゃんでも美味しい美味しくないわかるんですね😂
    ちゃんとお粥つくります😂w

    • 6月25日