※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
子育て・グッズ

ミルクでも乳児湿疹は出る可能性があります。食事に気をつけているが治らず、ミルクに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルクでも乳児湿疹は出るものなんですかね??
今のところ母乳なんですが、どうやら、チョコ(甘い物)と唐辛子と乳製品を食べると湿疹が酷くなります。気のせいかなーと思ってまた食べるとやっぱり出ます(^^;;

出来るだけ気をつけるようにはしてるんですがなんだか食べれないのもストレスで(^_^;)

病院でも自然治癒するからと言われてるんですがなかなか治らず。。。
なのでミルクにした方がいいのかなと最近悩んでいます。。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです(^^;;

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

ミルクでも出ましたよ。

気になるなら塗り薬が処方して貰えるはずです☆

♥・。はな.。*♥*。.

ミルクでも出るんですね…!

薬も塗ってるんですけどね!
食べ物によって?!良くなったり、また酷くなったりの繰り返しなんです(^_^;)
なのでミルクにしたら、酷くはなくなるのかなーと思いまして…
ありがとうございました☆

カランコロン

ミルクでもでますよ〜〜(^^;;
うちの子はミルクよりの混合で育てていますが1ヶ月過ぎたあたりで湿疹が治まりました!食べ物も関係あるかもしれませんがこればかりは赤ちゃん自身の体質もあるそうなのであまり気にしなくていいみたいですよ♪