※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがあり、ウテメリンを服用中。張りが続くが後期まで無事に過ごせるか不安。

以前お腹の張りと痛みで、救急外来でもお世話になったことがあります。その際は、子宮頸管は4cmでした。まだ22週未満でいま出来ることはほとんどないと言われました。
現在ウテメリンを定時内服しているんですが、ゆっくり横になっていても1時間に3-4回カチカチに張ってしまうことがあります。
張りどめ飲んでいても完全に張りは改善しななったけれど、無事に後期までいった方いらっしゃいますか😣?

コメント

ぱーら

頸管が4cmなら大丈夫ですよ😊
お腹張るのは薬を飲むしかないですが、安静が第一ですよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    薬だと完全に張りを抑えられない人もいます!そしたら薬の回数増やしたり、安静度が上がったりしますよ😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬が効かなければ安静しかないですよね😣勉強になりました!ありがとうございます🙇

    • 6月25日
とあみやママ❤

私はリトドリン1日4錠服用で頚管長は3.2cm、1時間に3,4回張ることもあります🙌🏻張り止め飲んで横になっててもなります🙌🏻先生からはその後続かなければいいと言われてます👍🏻頻繁にそれが続くようなら病院に連絡した方がいいと思います💡私の場合次のステップアップが点滴なので、2.7cm切ったら入院です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの一瞬張ってすぐ治まるんですが、カチカチになるとやはり不安です😢
    しっかりと継続的に頚管長もみてもらおうと思います!

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    私も一瞬で治まるときと、ぎゅーーーってカチカチになるときあります🙌🏻横になっててもなるから不安ですよね😢診察の日とかいつも以上に動いた日はやっぱり張るので、トイレお風呂ご飯以外はなるべく動かないように心がけてます🙌🏻頚管長は毎回見てもらった方が安心するかもです!今は1ヶ月に1回の診察ですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくいつも以上に動いた日は、張りが多いです😢とにかく安静にすることが大事ですよね😣
    2〜3週間おきにみてもらってます🙌

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    やっぱそうですよね!筋肉使うと収縮するみたいなので、動けば動くほど張るみたいです🙌🏻安静にしてください!
    それくらいの間隔でしたら安心ですね☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうことなんですね😣勉強になります🙇
    はい😊感染から張りに繋がるのがこわいので、先生も頻繁にみてくれています!
    ひちゃんさんは現在どのくらいの間隔で検診ありますか??

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    私は11週から20週まで入院していたので2週間に1回の診察になってます!
    いつ頚管長が短くなって再入院になるかわからないので、検診がドキドキです🙌🏻

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても長い入院生活だったのですね😣
    2週に1回なら安心ですね🙌
    わたしは今後どのくらいの間隔になるのか分かりませんが、ほんと検診どきどきで血圧まで上がってしまいます😅

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    67日間でした😂w
    切迫だからだと思います🙌🏻
    ドキドキで血圧上がるって方いますね!リラックスリラックス☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ドキドキですが、リラックスしないとですね👶優しいコメントありがとうございます🌟とても力になりました💞

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    グッドアンサーありがとうございます😊

    とんでもないです🙌🏻少しでもお役に立てたなら嬉しいです💗

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました🤗

    • 6月26日
ままり

25週で頸管1.9cmで張り止め飲んで自宅安静でした💦
結構張ってましたよー薬意味あんの?ってくらい💡
でも今後期です!30日予定ですが、まだ出てきてません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んで効いてきてもいいころに張ってきたりして、本当に意味あるのかな?って思ってます😣
    39週なのですね!もうすぐ会えますね💞
    希望がもてました😊ありがとうございます🙇

    • 6月25日
ましゅまろ

私がそれです🙋
18週で張りがひどくて病院いく途中で少し破水しました。その時はすぐ入院になりましたけど、今は1日4回薬飲んでひたすらゴロゴロしまくりで無理だろうってゆわれてたけど何とかここまできました。
今も薬飲んでても張りがすごいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院を経ていま31週なんですね😊張りが治まらず、不安な毎日かと思いますがあともう少しですね👶!
    ひたすらゴロゴロしかできないですが、わたしも頑張ります😭

    • 6月25日
deleted user

私も子宮頸管は4センチありましたが張りが2時間おきに来てしまい緊急入院して張りが落ち着き自宅安静して今に至ります!

薬を飲んでも張りますが子宮頸管は変わらず4センチのままです😊
あまり無理しないで下さいね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間おきじゃなく
    2分起きです💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管には影響なさそうでも、それこそ陣痛に繋がってしまったらこわいですよね😣自宅に戻られるまで回復したようで良かったです💦あともう少しですね👶!
    ご心配ありがとうございます🙇なるべく安静を心がけていこうと思います!

    • 6月25日