※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夏生まれのお子さんを持つママさんへ。2人目が8月中旬予定ですが、その頃の服装について教えてください。1人目は5月生まれでしたが、8月は暑いので短肌着やUNIQLOの肌着を着せた方がいいでしょうか?参考になる情報をお願いします。

夏生まれのお子さんをお持ちのママさーん!(7.8月)
2人目が8月中旬予定なんですが、その頃ってどんな服着せてましたか?😘
1人目は5月頭だったので、コンビ肌着を着せてから洋服にしてましたが…
8月は暑いし肌着1枚でいいよな〜と思うんですが短肌着とかコンビ肌着着せてました?それともUNIQLOにあるような感じの肌着にしてました?☻
参考に教えてください💗

コメント

s.s.i

家ではクーラーを付けていたのでコンビ肌着と半袖の服を着せてましたよ🙆💓

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    たしかに家だと快適にクーラーつけて過ごしますもんね😘
    コンビ肌着は上の子のあまり使わずとってあるのでそれも今回使おうと思います♪

• 6月25日
まりも

8月産まれです。
クーラー入れてたのでファミリアの短い肌着、上からコンビ肌着にしてました。
新生児なので肌に良いものをと…
義母が一式揃えてくれました。
ファミリア、ミキハウス、セレクを着せてました。
夜は暑かったみたいで夜中みるとすごく汗かいてびっくりした事が何回かありました。

• mii

mii

お義母さんすごいですね☺️
    子どもは体温高いし、たしかに夜中は
    うちの子もよく汗かいてます(T_T)

• 6月25日
りれしゅママ

一人目が7月終わり生まれでしたが、短肌着+薄手の半袖ロンパース又はコンビ肌着を着せてましたよ😊
外は暑いですが室内はエアコン掛けているので、それで大丈夫でした(^^)

• mii

mii

やっぱり最初は短肌着、コンビ肌着使うんですね☺️
    1人目も使ってましたが、1ヶ月使ったかな?ぐらいでした☻
    参考にさせていただきます🙆‍♀️

• 6月25日
そらりく

7月生まれです👶
家では短肌着のみ、外出するようになったら半袖ロンパース着せてました😊

• mii

mii

参考にながら上の子のお下がりもまたみて買い足そうと思います☺️

• 6月25日
めるく

7月生まれです。夏の間は短肌着とコンビ肌着のみでした!!肌着のみで丁度良かったです😌

• mii

mii

夏は家にいてもクーラーつけてないと暑いですもんね😵💦
    産後にさせていただきます☻

• 6月25日