※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供の予防接種について心配です。未接種の子供を見かけて驚いています。

今インスタみてて子供に予防接種受けてない子がいました。ちょっと信じられなくて😅💦そんな方いますか??7ヶ月までに毎月のようにたくさんの注射してやっと一歳までなくて落ち着きました。それまでの注射をしてないなんて…。まあ親が決めることだけど、子を守れるのも親な訳で…😅びっくりしてます。

コメント

みみ

2人目とかになると結構途中でやめる人居るって聞きます💦

  • mari

    mari

    いるんですか?😭びっくりです💦

    • 6月25日
deleted user

ノーワクチン派や自然派育児の人たちもいますもんね…💦いろいろ考えはあるでしょうが、親のエゴだよなーと思います😅

  • mari

    mari

    ほんとですよね😅まあ、私の子じゃないからいいけど子供がかわいそうだなって思いました💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか子供が可哀想ですよね…Instagramで脱風呂とか脱ステロイドとか調べてみてください💦アトピーの子達がなんか可哀想になります( ;∀;)

    • 6月25日
ぴの

えー😅そんな方いるんですね〜😭
お金がかかるからとかでしょうかね(><)

  • mari

    mari

    任意の以外は無料ですよね?😭無料じゃなくてもしますよね?なんかびっくりしました!

    • 6月25日
あや

なんかいますよね‼️
注射よくない、みたいな考え?なのかな💦
私は任意のやつも受けさせるけど‥
病気になって大変なのは子どももだし、親もね‥😣💥

  • mari

    mari

    わたしもです!受けなくていいならそもそも病院でも予防接種なんてしないですよね。必要だから病院でするわけで😅私も全部させたんでびっくりしてます。

    • 6月25日
こきんちゃん

たまにママリでも見かけますよ…💦

私もrikoさんと同じ意見で
正直ビックリしました😅😅

もちろん副反応も怖いけど、
それ以上に病気にかかった方が
もっと怖いと私は思ってます。

なのでお金かかってでも
わたしは子供に打ちます…
子供は可哀想だけど打ってるだけで
親自身も安心できますからね。

  • mari

    mari

    ですよね!本当びっくりしました!むしろ予防接種するまで外出控えてたぐらいです!私もぷうままさんと一緒です😭副作用よりなにか病気になったときのがこわいですよね💦

    • 6月25日
ニキ

いますよねー💦
私は全部受けさせましたが、余計なものを体に入れたくないという考えですね!
これは結構意見分かれるみたいですけどね😂
ネットで調べてみても、予防接種の怖さみたいなの結構でてきますよ💦

ごまだんご

医療従事者ですが、本当にびっくりするくらいそういう考えの方いるんですよね…
確かに副反応もありますけど、それを遥かに上回るメリットしかないのに…( ;∀;)
もし、将来妊娠したときに抗体がなくて困ったり、予防接種で防げた病気で障害が残ったらどうするんでしょうね…
ちなみにそういう方も見てきました。
子どもは選べませんからね。

ゆき

私の友達にもいますよ👌
だいぶ神経質になっていたのもありますけど、助産院で言われたみたいです😅
理由きいたらそれも一理あるなあって思ったので、そこは人それぞれでいいんじゃないですかね?笑
なんかあったら困るのは自分たちやし、周りがどうこう言ってもそういう人は考え曲げなさそうですし🤔🤔
私はちゃんと受けさせますけどね!笑
友達と考え方が違うのは参考になってます😊

A☻໌C mama

そういう親稀にいますよね…。
私は、子どもに予防接種を受けさせることは親としての最低限の義務だと思っています😊
独身時代は医療職でしたが、予防接種をしていないが為に病気にかかり重篤症状がでて、後悔している親を見たことがあります。しかるべき機関が必要だと決めている事を、自己判断で受けさせないからそういう事になるのですよね。
きちんとした知識を持った常識のある親でしたら、予防接種は子どもの為に受けさせていると思います😉

k-mama

わたしの親がそうでわたしや兄弟はみな受けてないです😅
予防接種は体に良くないという考えの親を持っているので悩んだのですが娘のことを考えて子供にはきっちり受けさせました☺️

はる

これだけ麻疹が流行って対策は予防接種しかないと言われてもやらない方いるんですよね〜( ゚д゚)
麻疹だと、感染者の情報で予防接種何回したかとかも出てくるので、国で接種している世代なのに0回とか、はぁ!?って思います∑(゚Д゚)
打っても抗体なくなる人とか、1回接種時代の人とかは抗体なくてかかってしまったらどうしようもないし、その人は悪くないですが、予防接種もしてないのに感染して菌撒き散らすとかほんとやめてほしいです。もちろん本人も被害者なので、受けさせてない親には怒りが湧いてきます。
自分と自分の子が辛いだけなら自己責任ですけどね😅

きこ

予防接種は重症化しないために打つものなのに…😢
予防接種させないのは親の勝手だけど、その勝手に振り回されて辛い思いをするのは子供なのにな、と思います。

たなか

いますね!!
私の知り合いは少し前に麻疹の人が出てきたときに、うつって欲しいと言ってました🌀
予防接種で抗体を作るよりも体のためだとのことです。

風邪引いたり、熱出したりしてもなにやら全く意味のわからないやり方で治してます💦

宗教のような感じだなと思ってしまいました。

かずちお

私は逆に皆さんがここまで拒否反応示していることに驚きました😅

なぜならワクチンだけでなく体のこと、病気のことって医者の中でも殆どのことは意見が分かれています。
ただワクチンやお薬慎重派の医者の意見が表に出ない理由は、1つはまだマイナーだから、もう1つは業界が儲からないからとも言われてます。

ワクチンに戻りますが、ワクチンを打たなければ症状が重篤化すると言うのが接種する理由かと思いますが、それってどの程度の確率なんでしょうね?
例えば今年の初めうちの家族全員インフルエンザにかかりましたが、インフルエンザワクチンを打った夫が1番症状が重く、ワクチンを打っていない私と子供たちの症状はそこまで重くなく、特に娘は半日ほど高熱が出ただけでいたって元気でした。

風邪でもらう薬も、“〜止め”の薬は子供の症状を見て飲ませない事も多いです。
ですが、きっちり飲ませていた頃と比べて治りが遅いかと言ったらそうでも無いです。

だからといって私自身は別にノーワクチン派というわけでは無く保育園に通わせてますのでそれなりに接種はさせてますが、医者の言うこと全てを盲信しているのも怖いと思っています。
もちろん、100%薬ダメ!ワクチンダメ!も怖いと思ってますが😅

キチンと子供のことを考え、勉強され、信念を持っているならワクチン全部接種するのもアリと思いますが、私から見たらここで「無いわ〜」って言っているのも、ノーワクチン派と大して変わらないよなぁという印象です。