※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‼︎♠︎
お出かけ

初めて質問させていただきます😊我が家では年末温泉旅行をして計画中なの…

初めて質問させていただきます😊
我が家では年末温泉旅行をして計画中なのですが、みなさん、初めての赤ちゃんとの旅行は露天風呂などどうしましたか?客室露天風呂付きですか?それとも貸し切り風呂にしましたか?
悩みに悩んでなかなか決まりません…
そんな気になるなら1歳頃まで待つべきでしょうか。ちなみに子どもは年末なら8ヶ月になります。

コメント

ママリ

オムツのとれていない間は大浴場は避けたほうがいいと思いますよ。
家族風呂も確認が必要だと思います。
場所によってはベビーバスを貸してくれますよ。
1番良いのは客室露天風呂だと思います(^^)

• R‼︎♠︎

R‼︎♠︎

コメントありがとうございます🍒
    そうですよね、オムツの赤ちゃんは周囲の人に嫌がられますよね😰
    客室露天風呂検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゅかゅか

再来週、下の子8ヶ月ですが旅行に行く予定です。
泊まるところは貸切風呂で赤ちゃんが入れるところにしました。
ベビーバスも常備されているようです。

ウェルカムベビーのお宿に認定されているホテルにしたのですが、キッズスペースから調乳ポットやおむつ、離乳食まで準備頂けるホテルなので2歳8ヶ月の上の子も、8ヶ月の下の子もゆっくり出来るのでは…と期待してます^ ^
赤ちゃんOKなので泣き声なども考えると安心かな?というところと、部屋はベッドが多いようですがそこのホテルは琉球畳の部屋があるようですので、寝相の悪い子供達には安心かなと思いました。

良かったらそういうホテルや旅館を探しても良いかと思いますよ^ ^

• R‼︎♠︎

R‼︎♠︎

ウェルカムベビー認定の宿を検討することにしました😣
    お返事がおそくなってしまいすみませんでした、、、娘との初旅行楽しみます!!

• 11月30日

まずは、赤ちゃんOKな温泉か調べた方がいいなか?
と、思います(^-^)
マナー的にNGにしてる温泉や温度の高いところ、泉質いろいろです。

我が家の考え方は、みんなが入るお風呂はオムツが取れてから、だったので、行くなら個室露天風呂付きにします(^-^)

• R‼︎♠︎

R‼︎♠︎

赤ちゃんNGの温泉があるんですね!知りませんでした。ダメですね😰
    大きなお風呂はオムツが取れてからが普通ですよね💦💦
    ありがとうございます、個室で検討します!

• 11月18日
優芽ママ

一歳で旅行に行ったのですが大浴場はおむつの子NGだったので、家族風呂を予約して部屋も露天風呂付きにしました❗その方が寝てからもね姿見ながらお風呂にはいれて安心かなと思います❗
行く旅館に色々確認したほうがいいのかなと思います❗

ゅかゅか

グッドアンサー、ありがとうございます^ ^
実は昨日旅行から帰って来ました(o^^o)
ホテルというよりペンションに近くお客さんも9組しかいなかったのですが全て赤ちゃん連れで、子供たちが騒いでも全く気にならず、温泉も家族4人で初めて貸切風呂に入り、とても楽しい旅行となりました^ ^
値段も高めかもしれませんが、私はとても満足出来ました◎
マイヤーさんも楽しんできて下さいね(o^^o)