※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
ココロ・悩み

2ヶ月前にミルク拒否から始まり、完母に移行。急に母乳拒否し、息子の健康や育児に不安を感じている女性。旦那との価値観の違いやストレスにより、育児に対する自信を失いつつある。

いきなり2ヶ月前にミルク拒否から始まり完母。うまくやっていけてる〜!って思ったら急に母乳拒否、、。横抱きも嫌がり仰け反る息子。病院では気管支炎と言われたけどそれ以外は何も言ってもらえず不安で、脱水症状も心配で飲ませたいけど飲んでくれなくてついつい苛々しちゃう。
2日間病院に行き、でもそれはそれで違う子から何かもらっちゃうんじゃないかと気が気じゃなく。
地震がきたらこの子をどう守ろうかひたすら考えて寝れなくて。
旦那とは価値観の違いでここら辺を分かってもらえずなんだか嫌気がさしてきたし。
苛々して寝不足で思いがけず息子に当たってしまって。親失格な言葉を投げつけて。だんだん日に日に口も悪くなってきちゃってこの子にストレスを与えてしまっている気がする。
自分の育った環境が凄く嫌だからそうはなりたくないのに。
言って後悔して繰り返して結果この子がいない人生なんて今から考えられるわけもないのに。
毎日仕事で家にはほとんどいない旦那、仕方ないし別になんとも思わないけど一人で言葉の通じない息子といると息がつまることもある。
言葉の通じる相手と仕事をしているのとは全然違うのに。
早く母乳またたくさん飲んでくれ。治ってくれ。

コメント

みき

男って全然わかってくれないんですよね!しかも自分勝手な考えばかり…
気管支炎…大変ですね。母乳拒否になったならまたミルクを試して見てはどうでしょう?乳首はあってますか?ミルクのメーカーも赤ちゃんそれぞれ違います。安いスティックタイプのミルクで試して見ては?

• Yまま

Yまま

分かってるつもりで結果分かってないんですよね。同じ親でもやること、使命は違うから仕方ないけど、、。
    やっぱり乳首かなって思います。ミルクも麦茶も白湯も拒否です😂あじのもんだいではなさそうで、、

• 6月25日
  • みき

みき

仕方ないって割り切れるとこがすごいと思いますよ!
    今の時期飲まないと脱水になっちゃいますからね…乳首を変えて、もし、無理なようならスプーンで飲ませてみて下さい!時間はかかると思いますが…

• 6月25日