※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

真面目に生きてきた女性が、なぜダメな男性に惹かれるのか悩んでいます。自分と子供の幸せを考え、報われる日を待ちたいと思っています。

ずっと真面目に生きてきた。先生には怒られないようにって悪いことなんてしたことないし、きょうだい達の面倒も見て、母の手伝いもたくさんした、勉強だって頑張った。それなのに、まさか、自分が離婚するような事になるとは思わなかった。まだしてないけど。なんでいつもダメ男ばっかり好きになるんだろう。今の旦那だって周りからやめとけって言われてたのに付き合い続けた。その時は気づかなかったし、自分を信じた。旦那を幸せにしてあげたかった。本当にへこむし、自業自得だけど自分が嫌になる。みんなと同じく普通の家庭築いて幸せになりたいのに。もう人の幸せのためじゃなく、自分と子供の幸せだけ考えて生きていく。いつか報われる時が来るのだろうか、、、

コメント

ほげこ

自分の幸せを
自分の笑顔を守っていれば
周りの人は幸せになれます。

特に子供には
ままの幸せが
ままの笑顔が
1番の幸せだと思う。
もちろんそばにいてのことだよ。

彼のために旦那のために
ってしてたら
そのために悲しかったり苦しかったりして
我慢して
幸せじゃないじゃないですか。

この人といたら
いつも笑顔でいれる
無理しなくても頑張らなくても

そんな方と出会えるときは
来るんじゃないかなー。。。

まずは
自分が笑顔でいれるようにしましょ🎶
そしたら息子ちゃんは笑顔になりますよ。

頑張らなくていいんです.+*:゚+。.☆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    なんだか泣けてきました。
    暖かいお言葉ありがとうございます。😭

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

私も離婚経験者です。笑
    なので偉そうなこと言ってても
    ダメな男を選んで結婚したひとりなの。

若かったしなぁ。

今は再婚して
    無理しなくてもいつも笑っていられます。

もちろん、怒ったり泣いたりもしますけどね。傷つくことは、怖いことじゃないんです。

そういう相手に出会えたら。

私は離婚して13年たって
    再婚しました。

ことねさんはもっと早く
    そんな相手に会えるかもしれないですね。

自分の幸せを考えて
    息子ちゃんと笑っていたら
    きっといつの間にか
    見てくれてる人がいると思います🎶

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね(。•́•̀。)💦
    若いと周り見えなくなっちゃうんですかね^^;私もまだ22です。もう22ですかね?^^;
    無理しなくてもいつも笑っていられる…羨ましいです😊私もいつか、出会えたらいいなぁ…☺️
    見てくれている人がいると信じて、笑顔でいれるように頑張ります!

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

私は18で結婚19で出産しました。

バカだったなーと思います。
    子供は可愛いですけどね。

まぁ今は反抗期中なので
    常に冷戦ですが。

笑顔は周りも幸せにしますよ🎶

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

凄いですね!立派だと思います😊
    反抗期…小さいお子さんもいるのに大変ですね(>_<;) 反抗期早く終わるといいですね!
    確かに最近心から笑ってる時なんて全くなかったので…笑顔は大切ですね!

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

すごくも立派でもないですよw
    3人目が7ヶ月の時に離婚して子供たちのことはほんとに振り回して来たなぁって思います。。

多感な時期だけど
    子供たちもなんとか?今の旦那のことは
    認めてくれてるようです。笑

しんどいときは
    吐き出せばいいです!
    ここに!
    たくさんのママたちが味方ですからねー🎶

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

いやいや😅
    今が幸せならいいと思います(^_^)
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月25日
はじめまして🔰

こんばんはわ。
真面目に生きてきて、最後は離婚。
←まぁ、これは真面目に生きてきたからって、結婚も幸せいっぱい!!ってわけじゃないし、相性もあるかと思いますし。人生なにがあるかわかりません❗でも、ダメ男って気づけてよかったじゃないですか!!どんな旦那なんか分かりませんが離れて正解っすよ!
まぁ、ちょっとひっかかるのが、
旦那を幸せにしてあげたかった
って、ゆう一行…

私なら、幸せにしたい!よりも幸せにしてもらいたい!です。

• ゆん

ゆん

そうですよね、人生何があるかわかりませんよね!!!
    気づけてよかったです。
    旦那は両親離婚してて、複雑な環境で育った人だったので、私が普通の幸せな家庭築いてあげたいって思って付き合ってました😓
    もう、息子以外誰かを幸せにしたいという感情はありません、幸せにしてもらいたいです😅

• 6月25日
なおたん*✧︎

そう言う方が苦労するんですよね…私も同じような境遇です。
先生に怒られないためにむしろ悪い子を注意しに行ったり、母がほとんど家にいないので手伝いもそれなりに。。

母が超がつく教育ママで逆らえないため、言われるがままの習い事と言われるがままの進学先、反抗期がなかったです。反抗したらどうなるか分からなくて…。(進学先と習い事のいくつかは後悔してません)

私もそうなんですがお世話好きではありませんか?
幸せにしてあげたかったと記載されてるので…。
私もそのタイプです。余計なお世話かもだけど、更生してあげたかった

私は男関係は旦那以外に1人しかお付き合いしたことがないので分からないことも多いのですが、人間関係でかなり苦労しました。

なんでこんな子と仲良くなったんだろう
(超トラブルメーカー、親が暴力沙汰までになるモンペ、とりあえずなんでそんな子と仲良くしてるの?と言われるような変な子ばかりです。)
と後悔してましたよ。。

お陰で

トラブルメーカーを呼び寄せる

レッテルを貼られました。

ちなみに今でもSNS等で粘着されることがあるのであらかじめブロックなどしてます。

結構私含めこのような方って、親の言うことに逆らわない環境にいることが多いそうです。目上の人に怒られないために回避する方に結構多く、実際にあまり怒られたこともなかったりするので、お世話好きでダメ友達なり、ダメンズなりを呼び寄せてしまうと心療内科の先生が言っておられました。

でも、一方で強力な味方もつけやすいと言われました。周りにそのような信頼できる方はいらっしゃいませんか?
今、すごく辛い状況だと思いますが、その方に少し相談すると何か変わるかもしれません。。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!😢
    お世話好きなんだと思います…四人きょうだいの長女ってのもあると思います^^; 旦那は両親離婚してて、複雑な環境で育った人だったので、私が普通の家庭築いてあげたいって思ってたんです。
    トラブルメーカーですか(。•́•̀。)💦
    レッテル貼られるなんて嫌ですね…
    私の親は特別怖くて厳しいというわけでもなく、自由にしてくれる感じなんですけど、親に心配かけたくないとかいい子だと思われたいって言うのはあるかもしれません…
    自分で呼び寄せちゃってるんですね😢味方もつきやすいんですね、安心です(笑)相談できる人結構います!親にはなかなか言いづらくて話せてませんが、きょうだいや友達などに聞いてもらっています。

• 6月25日
めい

ちょっと分かります。
私はことねさんみたいにしっかり考えられている真面目ではなく、どちらかというと消極的な真面目でした。人の道を逸れるようなことをすることはいけないと教えられてきたし、取り柄のない自分は、とりあえず真面目に頑張っておこうみたいな。 受験も就職も仕事も全て真面目にこなしてきました。
でも、結婚で失敗。。。
なんでこんな重要なことを失敗してしまったのか!って思いますよね💦
自分より曲がった生き方をしてきた人の方が、普通に家庭を築いてたりするのをみると、なんで!?っていう気持ちがどうしてもおこります。

気持ちは中々おさまらないですが、今までの生き方とは関係なく、もう男を見る目が無かったと思うしかないかなと思います。真面目にやってきたことは正しいことには変わりない。
そう割り切ろうと思っています。

日々の生活が落ち着いて過ごせて子どもと一緒にいて楽しかったら、それでもう報われているような気もします。

• ゆん

ゆん

私も消極的でしたよ😅目立つの嫌いだったし人前に出るのとかも苦手です今でも(>_<;)
    本当に結婚って人生で一番大事なんじゃないかって思うし…
    分かります、ヤンチャで怒られてたりしてたような人が、普通に幸せそうでちゃんとしてるんですよね…
    割り切るの大事ですよね!!!

• 6月25日
しーまま

少しだけ共感できる部分があったのでコメントさせて頂きます💦
私も男の見る目がなく、更にまともな人ですらダメ男にするようで「ダメンズウォーカー」を超えて「ダメンズメーカー」と友達に呼ばれてました😂😂
常にいい子でいたし、人に頼りにされること、必要とされること、喜ばれることが生き甲斐でした✨
付き合った人がお金がなくて、私の貯金が0になったこともありました 笑
もちろん周りでその人との付き合いを心から賛成してくれた人はいませんでした💦
でも好きだからしょうがないんですよね😅
私が捨てたらこの人は人を信用できなくなる、私がなんとかしないと!って思ってました💦
でも限界が来て、別れたあとに自分のために生きてみたくなって、4年間彼氏を作ろうとすらせずに過ごしました。
ちなみにその彼の前にパチプロ(笑)で6年半付き合い婚約してた彼もいました🤣

その4年間で考え方が変わり、とにかく堅実で尊敬できる人を探そうと決めました!
私が幸せにしようでなく、共に高め合っていける人を求めました✨
それで今の夫と出会えました😌

うちの姉も17年間我慢して結婚生活を送り、4年前離婚し、その後出会った人と再婚、初めて自分の素を全てさらけ出せる人と出会えたと言っています☺️
わがままも言えて、甘えることもできると✨

無理に探す必要はもちろんありません。
でも自分とお子さんの「そのまま」を大切にしていけば、それを受け入れてくれる方と出会えるとも思いますよ💓

。

私はことねさんとは間逆です…笑
小学生の頃から親は頻繁に学校に
呼び出し、中学では私立だった為
停学処分何度もくらい…問題児扱い
高校もエスカレーター式で上がった
ものの1ヶ月で辞め通信制高校に。

いっぱい親に迷惑かけ心配かけ
心身ともに苦労かけ。結婚し子供が
出来てその後離婚。その後再婚して
次男も生まれ今は三人目妊娠中です。
今は幸せいっぱいです。

どんな人生でもいつか幸せになれます!
その人にとっても幸せは人によって
違うのでわかりません。でも離婚は
不幸の始まりではないです。私は離婚
してよかったと思います。なんせ大好きな
今の旦那と再開して家族になれて皆が
笑顔で楽しそうにしてるんですもん☺️

そう思うと今までの自分。ありがとう。
と思えました。ことねさんも息子くんと
楽しんで生き生きと生活してたら
きっといい縁が巡ってくると思います❤
それまでは2人の生活楽しんじゃって
ください!!