※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の生理周期が不規則でイライラしています。子宮の回復による影響かもしれません。同じような経験をした方、どのように感じましたか?

産後の生理についてです。
産後、混合で育ててたからか1ヶ月で生理が始まったのですが、妊娠前は予定日くらいには生理が毎月きてたのですが産後は5日以上ずれたり28日周期だったのが35日になったりします。それに妊娠前はあまり生理前や生理中でもそこまでイライラしてなかったのに、産後は生理前や生理中はとってもイライラしてしまい小さなことてすぐイライラして旦那さんに文句言ったりケンカふっかけてしまいます、、、正直毎月こんなにイライラするのかと考えると生理がくるのが億劫です、、まだ子宮とかが元に戻ってなかったりするからですかね??
みなさんはどんな感じですか?

コメント

なおたん*✧︎

私も妊娠前28日周期から全くずれることなく何年も来てました…。
どんななストレスで倒れようが、何だろうが何故か生理は毎回ちゃんと来ていました💦

産後はもうバラバラです💦産後2ヶ月から再開したのですが、24日〜39日周期です…

ここ3ヶ月で27.28日周期くらいになっており、昨日、28日周期の場合の排卵予定でしたが、バッチリ排卵痛、排卵出血などが来てるので次も28日くらいでくるかな?ってくらいです💦

そして私、生理3日前あたりがかなりイライラピークで爆発もします😭
妊娠前こんなことなかったのに…

• まー

まー

やっぱりズレますよね😢😢
    イライラほんとに半端ないですよね!!!😭😭自分が嫌いになるくらい超短気で性格悪いです!!
    運転や料理にも全てにイライラしますよね!!
    子どもはほんとに手のかからない子で育児ストレスなんて無いし、旦那さんはとても協力的で自分の子だからってほんとよく子どものことしてくれる有難い環境なのに😭😭

確実に妊娠前よりイライラしますよね!!!
    こんなもんですかね?
    というかこれからずっとこうなったままなのかと思うと夫婦生活に危機がきそうで😱😱

• 6月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私の場合、逆に育児ストレスは異常です💦娘が病気的な意味で手がかかる子で…。行政がお手上げなくらい身体に色々ある子なんです…。

自分の時間は何一つないし、病院と家の往復で1日終わることも多く、不眠症も悪化して今カウンセリングなどに通ってます😭

こんなもんだと思います。ひょっとしたらまーさんもなにかしら自覚されてないストレスがあるかもです💦

• 6月25日
  • まー

まー

そうなんですねー😢
    お子さんの体調良くなるといいですが😭😭
    育児ストレスあるのに生理のストレスもあったら大変ですね😭😭
    寝るのって難しかったんだって思うくらい寝たい気持ちはあるのに寝れないことありますよね😱😱
    私は眠い時に寝ないと夜なかなか寝付けなくて😱😱寝れないの辛いですね😢
    お風呂で大声で歌ったりしてストレスたまらないようにしてるつもりなのですが、、笑笑
    自分がイライラすると旦那さんが被害にあうから可哀想になりますよね😓😓

• 6月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭0歳の時は3つしか体の異常なかったのと、大したことないと言われてるものもあったので、気楽に考えてたら1歳すぎてからあれよあれよと色々異常が出てしまいました💦

わたしも寝たくても寝られないことが多く、朝寝もすごくしてしまいます😭

旦那にも申し訳ないです💦
    多分まーさんは寝られないストレスが溜まりに溜まって爆発とかしてるのかもしれませんね💦子供が起きてる時にこっちは寝られませんしね😅

• 6月25日
  • まー

まー

医療のことは分からないから治してあげられないですもんね😭子どもができると少しでも医療の進歩を願う日々ですよね😭お子さんが良くなりますように!!

子どものペースと自分のペースが合わなくて上手く寝れなくなりますょね😰😰夜しっかり寝ないと疲れとれないし悪循環な日々になりますよね😅
    自分の生活リズムがなかなか確立されないですょね😓😓子どもに合わせてるからしょうがないのかもしれませんが、、

• 6月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとありがとうございます😭

そうですねえほんと寝られなくなります😅
    子供第一ですが、なかなか自分もぐっすり寝るのは難しいし…。

そりゃ生理ガタガタになるなぁと思ってます💦

• 6月25日