※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

悪阻が楽になるかと思っていたら、胃液を吐いてしまいました。吐くのが怖くて困っています。マシな吐き方はありますか?

そろそろ悪阻も楽になるかな〜と思っていた矢先、
昨日の深夜胸焼けみたいな感じがして寝れず
いきなり胃液上がってきて吐きました、、、。
そして今日も同じ時間、たった今吐きました。
食べづわりから吐きづわりに変わったみたいです、、
吐くのがほんとに怖くて、今まで気持ち悪くても
吐かなかったのに!
そして吐いた後喉の奥と鼻の奥が気持ち悪くてオエって
なるのですが、マシな吐き方とかないですかねぇ、、

コメント

3Boys_mieee

水分をとにかくいっぱい取ると吐く時大量の水分と一緒に出るので少しラクでしたよ😊✨

Mipnt

私も吐き悪阻でした💦
16週頃まで続いたので早く楽に
なるといいですね(*ˊ ˋ*)

楽になるかは、わかりませんが
水分を多く取っておけば
吐く時に痛みは感じなかったです!

deleted user

吐くな…って思った時はわざと水たくさん飲んでました。
吐くものによってノドを痛めちゃうので薄める為です💦

食べるものもミカンとか柑橘系や香辛料の多いものは痛かったので吐きやすいかどうかで何を食べるか決めてました…

早く終わるといいですね!
頑張ってください😊!!

よしmama♡

私もその週期の時は吐きづわりが酷かったのでお気持ち分かります(><)
私は柑橘系の物を飲んだり飴でなめたり食べたりと工夫しました!おさまる時はおさまりますが無理な時は吐く!という感じでした(><)!
我慢せずに吐く時は吐いた方がいいですよ!