※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

最近胎動が激しくて眠れません。痛みと戦いながら体勢を変えています。母に相談したけど、我慢するしかないと言われてしまい、心が落ち着かないです。どうすればいいかわからず、夜通し起きている状況です。

胎動が激しすぎて最近寝れません

先程から何時間も
ンーーーンーーーー叫びながら体勢を変えまくって
痛みと戦ってます

元気なのは嬉しいんです

でも本当にどうしたら良いのか精神が崩壊しそうで

母に相談してみたものの
『 あと1ヶ月ぐらいの辛抱だから我慢しろ 』との事でした

どんだけ痛いのか
胎動が激しくなかった母は分からんと言っていました

相談したとしても心が軽くなる事はないなと思い
もう言うのは辞めようと思い今に至ります

痛すぎてどうすれば良いのか分かりません
朝までまた起きてる事になりそうです

コメント

ゆな

胎動ってそんなに辛いんですか💦
大丈夫ですか?💦
ごめんなさいアドバイスじゃないですが、、

  • Rinn4

    Rinn4

    自分は何故かエゲツないほど痛いです...

    • 6月25日
りー

胎動痛くてしょっちゅう朝まで起きてました🤣

  • Rinn4

    Rinn4

    辛いでしたね...

    • 6月25日
  • りー

    りー

    でも今思えばそれもなつかしいです〜🤣💝

    • 6月25日
deleted user

週数同じですね😊
私も最近になり、胎動の影響で眠れないこと多いです…(>_<)
肋骨?みぞおちあたりを蹴られているときや、子宮の入口のほうに衝撃があるときは、思わず「痛いっ!」と声をあげてしまうほどです😩

私はお腹をなでたり、体勢をいろいろ変えたらける方向も変わりやすくなるので、毎晩それでごろごろしてます💦

  • Rinn4

    Rinn4

    同じですね🌹
    自分もずっと 痛っ 痛いって言いまくってしまってます...
    少しだけ落ち着いてほしいです..

    • 6月25日
R.mama

自分の好きな事とか
熱中出来るものがあれば、いいかな?って思います!
後、自分はいたかった時は、姿勢変えたり、話しかけて気分転換してましたね!

話しかけると赤ちゃんも分かってますよ!

ツンツンしたら、動き止まったり、
歌うたってたら胎動止まって寝たかな?って感じでしたね!

今も子供はトントンしながら音楽かけたり歌うと寝てますね!

  • Rinn4

    Rinn4

    胎教大切ですね...🌹

    • 6月25日
  • R.mama

    R.mama

    そうですね!
    良く動くのはいい事です!
    無事産まれてくるのを祈ってます!

    • 6月25日
natsu

わたしもいつも夜に胎動が激しくてなかなか寝つけません😂
肋骨に蹴り入れられるとうっ!ってなりますよね😂
抱き枕とか使ってますか?
抱き枕にもなる授乳枕をお姉ちゃんに借りてからちょっと寝やすくなりました!
それでも2〜3時間おきには目覚めて楽な体勢探しての繰り返しですけどね😂

まろん

そのぐらいからかなり激しくなりますよね😱しょっちゅういったーといっていました。実際生まれた息子はめちゃめちゃ元気でこれが腹のなかで蹴ってればそりゃ痛かったなと思います笑。でも生まれれば胎動はなくなるし少し懐かしく感じるぐらいです。今は痛いし眠れないししんどいと思いますが、寝られるときに体を休めてくださいね!😆

わんぱく

私も最近、声出してしまうくらい体動が痛いことが多いです💦

赤ちゃん元気な証拠で良いことなんですけどね😅眠れないですよね💦

お昼寝とかも入れつつ、少しずつ睡眠時間確保するしかないですよね💦

ゆき

胎動痛いですよね💦
私もよく「痛い〜痛い〜」と叫んでました😓
今となっては懐かしいですが‥
痛い痛いと思って態勢を変えるとよく動いていたので、態勢をあまり変えずに横になって「寝んねしようね〜」と撫でてました😊‼︎

張り止めしんどいですよね💦
飲んだらしばらくは横になって動悸が収まるのを待ってないと動けませんでした‼︎
飲む必要がないのであれば飲まなくてもいいのでは⁈

deleted user

わたしも胎動激しくて痛いです😭最近は助骨あたりをグリグリやられます💦お腹も手なのか足なのかボコッと出ますし、グニュングニュン波打ちます😅辛いですよね⤵

つき

胎動で気分悪くなることも
ありますよね〜〜🤔
私の場合ですが、体勢変えるかのと
動画撮ろうとすると何故か少しだけ
収まったり止まってくれます(笑)

らんどり。

私も昨日の夜中横っ腹をえぐられるような胎動ばっかで何回痛いって言ったかわかりません(笑)ドン!とかならわかるんですがわざわざえぐるんですよねーしかもゆっくり!痛いです💦

よっちょん

ウチも胎動かなり激しいです(笑) それも一日中暴れまわっていて、いつ寝てるの?って思うくらいです😅

恥骨、肋骨折れるんじゃないかって思ってしまいます(笑)

そんな時はお腹を撫でたり、話しかけたり、お腹を揺らしたりすると、ほんの少し落ちつきます💧

まあ、元気な証拠だと思ってお互い出産まで頑張りましょう😅