※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

出産が母親に似るって聞いた事あるんですが皆さんどうでしたか??

出産が母親に似るって聞いた事あるんですが皆さんどうでしたか??

コメント

みくり

同じような出産でした*\(^o^)/*

ティンク

全然違いましたよー!
母はすごく難産だったそうですが、私はスピード安産でした😊

ゆん

母はスピード安産でしたが、私は普通に時間かかりました( ; _ ; ) あと、母は後陣痛あったみたいですが、私はありませんでした!

りい ♡ 3人年子まま

母も私も切迫早産で入院からの出産ということが同じでした!🙄💭

にゃん

実母は1人目の時、予定日超過で促進剤を使って出産して3500gのビッグベイビーを産んだらしいのですが、私は予定日の4日前に2500gの子を出産しました😊
母と全く違いました😅

500

たしかに、うちは似てました!

ねこよけ

出産は似ませんでした😂母は安産で、私は緊急帝王切開でした。
でも悪阻の症状や妊娠出産に関係ないところの体質は母にしてます😂(乗り物に酔いやすい、腸が弱いところ等)

体質は体質で似るけど、出産は1人1人違うんじゃないかなーと思います💡

全然違いましたよー!

みみみ

出産した週数と体重と、出産直後スタスタ歩けたことは一緒でした!
会陰切開は母はしませんでしたが私は切れちゃいましたし、母は混合でしたが私は乳腺炎になるほど母乳が溢れました😃

HANA

私自身が逆子だったんですが、我が子も逆子でしたぁ〜!

はる

似てます😊 悪阻はひどくて産むときは安産 が 母方祖母から続いてます☆

苺

沢山の回答ありがとうございます!
似る人は似て全く違う人もいて人それぞれなんですね!

自分の母は、経膣分娩で難産でしたが、私は予定帝王切開でした(>人<;)

• 苺

私ももしかしたら帝王切開になるかもしれないんですがやっぱり産後辛かったですか??😢

• 6月25日

退会ユーザー

産後辛かったですね。
    病院が対応悪かったのもありますが、入院中ホームシックでした。
    術後、麻酔切れた後は、痛すぎて、痛み止めの注射されても全然効かず・・
    翌日の朝に座薬いれてもらいなんとかって感じでした。

• 6月25日
LOUIS

似てましたー!
母も私も、全く悪阻が無く、
24wから切迫で入院で
なにかと問題が出てきたりで
色々と似てます!😳😳💦

• 苺

切迫で入院!大変でしたね😢

• 6月25日
エレナ

母は4人とも安産(2番目は1ヶ月早産でしたが)で
私は初産から双子を授かったので予定帝王切開ということで
全然違いました~😅
母が安産だったので私も安産だろうな~っと勝手に思ってましたがそもそも自然分娩を体験できなかったです🤣笑

• 苺

双子ちゃん!羨ましいです!

• 6月25日
そーまま

予定日過ぎてもなかなか生まれてこなくてバルーンと促進剤使用しての誘発分娩だったのですが、母も同じだったみたいです!私も母も丸1日苦しんで30時間程の難産でした💦
羊水が少なく赤ちゃんの体重があまり増えなかったのも同じでした!

メメ

確かに母が毎回早産の傾向にあると産院で話したら、私も早まるかもも言われました
結果、37週でギリギリ早産ではないけど産んだ子供が低体重でした(私も弟も低体重)
母は破水から、私も高位破水からなので似てるっちゃ似てるかもしれません😊

ちーちゃんママ

私は似たみたいです😂
超微弱陣痛からの難産だったのですが、後から聞いたら母も微弱陣痛だったそうです💦
でも、妹は普通の陣痛からの超安産でした😉