※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

アパート周りにカマキリが多くて困っています。カマキリが苦手で、寄らない対策を知りたいです。虫除けスプレーを使ってもカマキリが出没し、困っています。暑くなる季節に備えて対策を教えてください。

アパートの周りにカマキリがたくさん羽化してます☠️
私はカマキリがすごく苦手です😱
見るだけで、冷や汗がでます。。。
カマキリが寄らない対策ないでしょうか?😭
今日網戸に虫除けスプレーしたのに、何時間か経ってから網戸見るとユラユラ揺れてる細長いのが…
まさかと思ってみたら、、、
カマキリでしたー😵😵😵😵😵
もう嗚咽しそうでした😭
その後もカミキリムシ飛んできたりで…。
これから暑くなって虫の季節になるのに…。
とりあえず、カマキリが寄らなくなる方法とかってないんでしょうか😭😭😭😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

すみません、回答でもなんでもないので申し訳ないですが、私は結婚してからカマキリが我が家にやってきたのは1回しかないです😅
ベランダに干してたバスマットになぜか乗っていました😅😅
かまきり見つけると何となく珍しくて見つめちゃいますが...
家の周りでたくさん羽化してるのは嫌ですね💦💦
かまきりは害虫扱いじゃないから、専用の薬剤もなさそうだし...

うちは勝手口からなめくじが入ってくることがあったので、なめくじ(それ以外の害虫や犬猫も対応)避けの土みたいのを買って撒いたりしました😓😓

megumilk

カマキリもナメクジもどっちも嫌だ…(。>д<)
何ならカタツムリもカエルも嫌だ…(。>д<)

今住んでる所はゴキちゃんですら来ないので、虫はホント嫌だ➰(;>_<;)
たまにカメムシ来るけど、実家はカメムシと蜘蛛は年中いたのでそれは平気かなぁ➰(* ̄∇ ̄)ノ(笑)