※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムティしおり
妊娠・出産

先月18トリソミーの子を出産しましたが、突発的な病気で亡くなりました。次の子を考えていますが、40歳で緊急帝王切開だったため半年後に産むことを検討中です。子宮破裂のリスクが心配です。

先月、出産したのですが、18トリソミーの子で生まれて五時間ほどで亡くなってしまいました。

今月に入り、赤ちゃんの染色体検査をして頂いたところ、遺伝的なものではなく突発的、偶発的に起きた病気だと言われました。

次の子の希望が持てました。

ですが、自分自身40歳と高齢で、今回が最後の妊娠だろうなと思っていたのに、元気な子を産むことが叶わず、もう一度出来るなら…と思いました。

ただ、緊急帝王切開だったので一年間はなるべく開けて下さいと言われましたが、先生に時間がないので、なるべく早く産みたいですと伝えたところ、半年あければ大きなトラブルに繋がった妊婦さんは今の所(その先生は)診たことが無いとおっしゃってたので半年後に希望を託そうと思ってます。

ですがやはり子宮破裂…きになってます。
帝王切開半年後で無事に産めた方、危なかった方、色々な経験談教えて頂けるとありがたいです。

今は毎日天使になった子にお線香あげてます…。
どうしても、もう一度、生まれ変わって会いに来て欲しいのです。

コメント

いちご大福@

お辛い経験されましたね。謹んでお悔やみ申し上げます。
私の知り合いに7ヶ月で妊娠がわかった方がいますが特に問題はなかったようです。

お母様も赤ちゃんもとても頑張りましたね。そしてとてもお辛いですよね。

質問の答えにらならないのですが、私自身も4月に生まれた息子を先天性の病気で約1日後に亡くしているのでコメントしてしまいました。

私も同じく緊急帝王切開でした。
私の病院でも、初めは1年開けるよういわれましたが、心情的に辛く早く欲しい旨相談したところ最低半年は開けてくれればいいよと言われました。