※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

支援センターで知り合ったママ友との関係について不安。お互いの子供と一緒にいるとき、帰りに相手の子供がぐずぐずしてしまい、自分の対応に不安を感じている。このような場合、どうすればお互いが気持ちよく過ごせるでしょうか?

ちょっと不安になって
しまったのでみなさんの
ご意見お聞かせ下さい(。>﹏<。)

支援センターでよく一緒になる
ママさんとお子さんがいて
連絡先などは交換していませんが
お話ししたりします。

先日たまたま行った公園で会い
お話をしながらお互いの子供を
見ながら支援センターの様な感じで
過ごしていましたが、帰り際相手のお子さんが
眠いけど帰りたくないぐずぐずが始まり
私なりに声をかけたりしましたが
一向に収まらず逆に私達が居たら余計
帰りたくないと思ってしまうのではないかと
思い相手のお子さんはぐずぐずだったのですが
遊んでくれてありがとうございました。とママさんに
伝えうちは帰って来てしまったのですが
居るべきだったのかなと不安になってきました😭

みなさんだったら先に帰られたら
嫌な感じしますか(。>﹏<。)?

ママさん付き合いになれていなく
そのママさんとも支援センターだけの
絡みなのでこうゆう場合どうしたら
お互い嫌な気持ちなく出来ると思いますか( > < )?

学区は違えど家も近く同じ町なので
これが原因でせっかく顔見知りになれたのに
この先支援センターでお話出来なくなったら
残念です・・・

厳しいご意見は御遠慮下さい(;´д`)

コメント

み

そのママさんの性格にもよりますが
私だったら気にしないです( ˆoˆ )
遊んでる途中に帰るわけでなく、
もう帰る雰囲気だったんですよね?
きっと大丈夫だと思いますよ✨

次に会った時、さりげなく
先日は大丈夫でしたか?など
聞いてみるといいかもです😊

  • y.mama

    y.mama

    そのママさんの雰囲気的に
    怒ったりはしてなかったのですが
    困ってたので心配になりました😭

    先に帰りたいと言い出したのは
    うちの娘ですが、じゃあうちも
    帰ろうかー😊って帰る感じでした🙂

    次支援センターで会ったら
    聞いてみようと思います😌

    • 6月25日
はじめてのママリ

私だったら全然気にしません!(笑)
そのママさんも気にしてないと思いますよ😊💖

  • y.mama

    y.mama

    安心するお言葉
    ありがとうございます😌

    次回会ったら聞いてみようと
    思いました😌

    • 6月25日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

全然、気にしないですね🎵
相手のママさんも気にしてないと思いますよ☺
それに、私ならずっと付き合ってもらってる方が、申し訳なくなるので
先に、帰って貰った方が安心かもしれません🎵

  • y.mama

    y.mama

    安心するお言葉
    ありがとうございます😌

    うちの子とまだ遊びたいと
    名前読んでて心苦しかったですが
    仕方ないですよね(;Д;)(;Д;)

    次会ったら一言言おうと
    思います😌

    • 6月25日
にゃこ

全く嫌な感じしませんよ!
むしろ「○○ちゃんが帰ったから、△△(娘)も帰ろう!」とか言って連れて帰りやすくなりそうなので、私だったらありがたいです😳✨
私もそんなパターンになったことありますけど、同じような対応しました😊

  • y.mama

    y.mama

    安心するお言葉
    ありがとうございます😌

    次会ったら一言言おうと思います🙂

    • 6月25日