※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長文です。でも聞いてほしくて。妊娠してから旦那とケンカすることが多…

長文です。でも聞いてほしくて。

妊娠してから旦那とケンカすることが多くて
一方的に私が悪いと怒られます。
今日も旦那の仕事着にアイロンかけてベルトと一緒に袋に入れて置いたらベルトが使っているのと違ったらしく「なんでこれ入れてんのよ!いい加減覚えれや!しかもアイロンかけてないし!」といわれ私もついカッとなって「アイロンかけてるし、なんでそんなに怒るの?」というと「お前うざい!帰れや!さようなら!」と言われました。
いつも言い合いになると帰れ、別れる、もう無理だわなど言われます。
この前ケンカしたときは死ねやとまで言われました。(旦那は言ったこと忘れてましたが)
いつも私が悪く言われ結局私がごめんねと折れてます。旦那が謝ったことは1度もありません。
私にしたらほんとに些細なことで怒られ毎回出てけ、帰れなどと言われとてもショックで1人泣いてしまうことがほとんどです。
付き合っていた時もケンカはありましたが結婚したらかわるかなと思っていましたがなにも変わらずです。
実家も遠いしこんな事で帰れるはずもなく1人悲しくなり泣くばかりです。
ストレス溜めるのも赤ちゃんにはよくないとおもってるのですがどうしたらいいかもわからずここに書きました。
皆さんは旦那さんとケンカしたときはどうしてますか?
やっぱり私が悪いんですかね。

コメント

r_____0322

ひどいですね、、、
そんなことで怒るなんて。怒る意味が分かりません。それにそんな言葉遣いする男の人って嫌ですよね。
こどもが産まれたらこどもに対しても同じように怒らなくてもいいようなことで怒ったり、言葉遣いが悪かったり、、、
今のうちになるべく穏やかに話し合いができたらいいですね!
みーさんは悪くないと思いますよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    結婚したら少しは帰れとか無くなるかなと期待していましたが期待も虚しくでした。
    子供が生まれても些細なことで帰れとか別れるとか言われたらと思うと不安です。
    やっぱり私が謝るしかないんですかね(*´-`)

• 6月25日
みたらし

簡単に別れるやら帰れやら何故言えるんでしょうね…ましてや死ねなんて信じられません。ご実家遠いようですがご両親に相談して一度本当に帰ってみてはどうでしょうか?

• みー

みー

ほんと帰れとか言われた時はショックでした。
    前に1度ほんとに帰って親に言ったらどうすると聞いたらそれこそ離婚だなって言われました。
    結婚してまだ1年なのに離婚とかお腹に子供もいるのに正直考えられなくて私が我慢するしかないのかなって思ってます。

• 6月25日
  • みたらし

みたらし

それはショック受けますよね。私でも言われたらショック受けちゃうと思います。
    帰れないと思ってるからそう言うんじゃないですかね?実際に帰って離婚となればもうそれでいいのではと思ってしまいました。旦那さんの発言は完全なるモラハラですよね…話し合いをしたところで話が通じるようにも思えません。義両親はご理解のある方たちではないですか?
    すぐに別れる発言や死ねと言ってくる旦那さんとこの先ずっと一緒に過ごせますか?みーさんばかりが我慢しているといつか限界がきてしまうと思います。逆に早くに決断できてよかったと思えませんか?生活もありますし離婚することも簡単ではないですがお子さんにまでそう言った言葉を浴びせるのかと思うと…
    お子さんが生まれて旦那様が変わってくれればいいのですが…
    長文になってしまってすみません( ;´Д`)

• 6月25日
  • みー

みー

義両親はいい方なんですけど多分旦那がこういう事を言ってるとは思ってないと思います。
    なかなか離婚は切り出せないので子供が生まれて少しでも家族を守る実感ができて変わってくれたらいいんですけどね…。

• 6月25日
  • みたらし

みたらし

ではまず義両親にご相談されてはいかがでしょうか?この件について真剣に悩んでいると話せばわかってくれないでしょうか…

• 6月25日
  • みー

みー

義両親が良い人で良くしてくれてるからこそ言い出せない気持ちがあるんですよね😥
    言ったら言ったで余計旦那に怒られそうで…。

• 6月25日
もちー

みーさん悪くないですよ💦旦那さんのものにアイロンかけてあげたんですよね?かけてもらってその態度ふざけるなっ!って私なら思いますね😤
それに奥さんに向かってうざいや死ねなんて酷すぎます💦その上妊娠中なのに…
旦那さんモラハラ気味でしょうか?謝れないというのは問題あると思います😣お子様産まれたらもっと酷くなるかもしれません。今のうちに誰でもいいので相談した方がいいと思います。

• みー

みー

モラハラというよりは短気で自分の意見が通らないと気が済まなくて怒る感じです。
    実家も遠くてこんな事で親に言えないって思いがあって今住んでる所も去年引越してきて友達もいないので相談する人がいないんです。

• 6月25日
なっつ

悪くないですよ。。
相手はそう変わらないです😢
きっと旦那さんはみーさんの優しくてすぐ謝ってくれて尽くしてくれる所に甘えてるんですね。
悪いと思わないことは謝らないでいいんですよ。ここに書いてあること伝えてもいいんじゃないですか?
直接言えなかったら手紙だと冷静にかけたりするかも😌
これからずっと付き合ってく旦那さんです、相手を責めずに思いを伝えあって良くなったらいいな😢

• みー

みー

性格が変わらないのはわかってるんですけどやっぱり言われると悲しくなっちゃって。
    私も怒らせないように気をつけてはいるつもりなんですけどそこ怒るとこ?ってとこで怒るのでどうしたらいいかと…。
    多分冷静になって伝えても自分は悪くないと思ってる人なので私の思いが伝わらなくてまたケンカになりそうな気がします。

• 6月25日
Saa

悪くないです!
私は自分が悪くなければ
面倒になろうが長引こうが
折れないですね💦
冷静な時に話し合いとか
どうですか?

• みー

みー

私は長引くのが嫌で結局折れてしまいます😥
    もともと考え方とか全然合わなくて冷静になって話しても自分は悪くないと思ってる人なのでいつも平行線のままなんですよね。

• 6月25日
れいちぇる

どこが悪いんですかね?
自分の事自分ですれば喧嘩にならないでしょ( ´・ω・`)
やって貰っていて、怒鳴るのはおかしいよね💦

うちの旦那も怒ると口悪いし、すぐ別れるとか言われます。死ねも言われた事ありますが、どれだけ傷つくかわからないんですかね。
本当に辛い💦

旦那さんの事やってあげて怒られる理由が理解出来ないです、子供じゃないですから自分でやりなさいと思います!
ベルトが違うくらいでそんなに怒るなら、自分でちゃんとチェックして入れ直せと思います😅

• みー

みー

一方的に怒られると辛いですよね💦
    今日怒られてもう自分でやらせようかなと思ってます😅
    せっかくアイロンもかけたのきちんと見ないでかけてないって言われてカチンときちゃったんですよね😅

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

誰でもカチンと来ますよ😅

私はアイロンとかかけないけど、もし必要でも旦那は自分でやると思います笑、時間ない時はたぶん、アイロンかけといてくれる?とか言われると思います🙂

基本作業服だから必要ないけどね🙂

洗濯すれば終わり(´ー`)

• 6月25日
  • みー

みー

うちの旦那は基本全部私任せで旦那がする事はないので羨ましいです😅

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

人任せで怒る権利なんてないよね😅

感謝しなさいよ!と思います😭

• 6月25日
  • みー

みー

ほんとそうですよね😅
    少しはありがとうとか言ってくれてらいいのに…。

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

当たり前に思ってるんですかね😭

• 6月25日
rymk

みーさんは100%悪くないですよ!!

典型的なモラハラ夫ですね。

次に「帰れ!」と言われたら本当に実家に帰ることをお勧めします。
こんな事で…と書いてありますけど、読んでいる限り深刻な状況だと感じました。

正直、赤ちゃん産まれたらもっと酷くなると思いますよ。

絶対帰るはずないという自信があるからご主人も簡単に言えるんでしょうね。

• みー

みー

私も正直帰りたい気持ちはあるんですけど自分のプライドというか結婚してまだ1年なのにこんなことで帰れないって思いが強くて。
    子供産まれてもこんな感じならどうしようと不安です。

• 6月25日
もるる

私も旦那によく怒られ、出て行け、離婚だと言われてます😔その度に私はただ謝るのみで。何を言ってもだめなので怒らせてしまうことを恐れて過ごしているのですごく疲れます😖
特に機嫌の悪い日とか喧嘩してない日でも離婚届け取りに行ってくるーとか面白がって言われ、キツイなーと感じています。

みーさんも妊娠中で自分のことだけでもいっぱいですよね。
私はキツくなったらココで投稿させてもらって皆さんに助けてもらっています。共感してもらったり、悪くないって言ってもらえると少しでも気分が楽になりますよ☺️

• みー

みー

ほんと気を使って過ごすのって疲れますよね。
    旦那が仕事行ってる間の方が気がらくです😅
    私も皆さんからコメント頂いて少し気が楽になりました😌

• 6月25日
まむ

自分でやれ!お前の母親じゃないんだよ!って言いたくなりますね😒
多分言い返さないのわかってて言ってますよね。

• みー

みー

言い返しても倍になって返ってくるかシカトされるだけなのでどうにもこうにもって感じです。

• 6月25日
  • まむ

まむ

じゃあこちらもそのままシャツもベルトの準備もせずシカトじゃ…だめですかね?💦
    うちじゃ↑のように言って今は子育てにいっぱいいっぱいだからお願いだから自分のことは自分でして。と言っています😒

• 6月25日
  • みー

みー

いつもは旦那が自分でしまってるんですけどたまたま私がアイロンかけてしまったらこうなってしまって😅
    もう自分でしてくれと思ってます。
    子供が生まれたらなおさらですよね💦

• 6月25日
れいぽん

麻痺しちゃだめですよ、立派なモラハラです。きっとみーさんは凄い優しい女性なんでしょうね。でもね言っていいことと悪いことってあるよね、普通じゃないよね。私が悪いんだと思い込んでると心の病気になりますよ。
なんかあってすぐ別れるって言うやつよくいますけど、基本口だけです。
次別れたいと言われたらまず潔く了承して、帰れと言われたら家出ちゃいましょうよ。きっとびっくりしてもう言わなくなるんじゃない?何言ってもこいつは俺といっしょにいるなんて大間違い。ストレス良くないですから勇気だしてちょっと行動してみてください。頑張って!!!

• みー

みー

なかなか行動にでることが出来なくて😥
    いつも我慢しちゃうんです。

でもみなさんの意見聞いてたら行動する事も大事かなと思ってきました。

• 6月25日
(*・ω・)

気に入らんのやったら全部自分でやってと言います😊
洗濯するまでが、みーさんの仕事。
袋にいれるなんてする必要なし。
家政婦じゃないし、母親でもないんですからしなくていいんですよ🤔
アイロンだって、赤ちゃん産まれたらかける暇もなくなりますよ👶
仕事行く時に、二度と帰ってくんなって言ってチェーンかけます。わたしなら。

• みー

みー

ほんとよく私は家政婦なのかなと思ってしまうことが多々あります。
    チェーンかけるのいいですね笑

• 6月25日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

自分の事くらい自分でやれってはなしです!
感謝できない人にやってあげる価値無し!!

別れたいならどうぞご自由に!と言ってみたらどうですか?

みーさんは俺から離れるわけないと思ってるんじゃないですかね?

謝ってばっかりじゃ付け上がるだけです!😤

• みー

みー

なかなかどうぞご自由にが言えないんですよね😅
    今日は腹たったのと悲しかったのでなにも言わず部屋にこもりました。
    多分明日も怒ってるのが想像できて疲れます。

• 6月25日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

気持ちは凄くわかります😭
    でもたまには旦那さんを焦らせてもいいと思いますよ!危機感をもたせると流れがかわるかも知れません!!

全く😤妊娠中くらい大事にして欲しいですね!!

• 6月25日
  • みー

みー

ほんと妊娠中なのにって思う事があります。
    前に妊婦だから妊娠だからって言い訳にするなと言われた時はがっかりしました。
    たまに家出してみようかな笑

• 6月25日
みさき

結婚したら変わる、子供が産まれたら変わる、そんな事はなかったです💦
うちの旦那も同じような感じです。
悔しくて悲しくてよく泣いてました。
その頃が懐かしいって位強くなるから大丈夫です✊
産まれてからも変わらない旦那を凄い冷静な目で見れました。
こいつに期待するのはやめよう🤗
私にはこの子がいるし1人じゃない。離婚?したければすればって思えるようになりました!
そんな変わった私に旦那はびびってます😅
私は実家に帰るんですけど、いつも謝ってきます。笑
普段は優しいのにキレるとだめな人で困ります🙁

• みー

みー

私もみさきさんのように強くなりたいです!
    今もお腹の子だけは私が守ろうと思ってます。
    いつか旦那がびびるくらい強くなって謝らせたい!笑

• 6月25日