※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

娘さんの1日のミルク量や時間について相談です。7時200cc、11時200cc、15時200cc、6時200ccで、お風呂後にもう一度あげたいが、早く寝てしまうため困っています。体重は7.5キロ。5〜6回の授乳が適切でしょうか。

4ヶ月になる娘を完ミで育ててます★
同じような方いらっしゃいましたらお子さんの1日のミルク量や何時にどの位飲んでるかなど教えてもらえませんか?
うちの子は7時に200飲んで11時に200cc、15時に200cc、6時に200ccでその後お風呂に入ります。お風呂上がりにもう一度ミルクをあげてから寝かせたいんですが、3時間経たない内に寝てしまい結局あげれません^^;
これでミルク量が足りてるのか、だいたい4ヶ月だと5回から6回くらいミルクあげますよね?ちなみに体重は7.5キロあります。

コメント

なちゅ^^*

8ヶ月の息子がいて、
ミルクで育ててます(*゚▽゚*)

1人目なのでちゃんと3時間ごとに
あげないと!って、思ってましたが…。

お腹がすいたら泣くので
そんな感じであげてますwww

夜中に起きても3時間たってれば
あげてましたし(*゚▽゚*)

今は離乳食もがっつり食べてるので
朝、昼、晩だけです^^*

五ヶ月の時に9.6キロもあって、
ギリギリラインでしたが。笑

体重もしっかり増えてるので
特に心配しませんでした😏✌

ミルクの量はミルクの缶に
書いてある通りあげてます!

回数は特に気にせず、
3時間以上あくときもありましたよ♪

  • ポプラ

    ポプラ

    うちの子なかなかお腹空いて泣くってことがないので4時間経ったらあげるようにしてます^^;
    離乳食始まったらまた変わってきますかね(^^)

    • 11月19日
アベルくん

初めまして😍😍うちも生後4カ月の息子がいますが完ミで育ててます😝
だいたいのミルクの時間は
6時 200ml
9時 200ml
12時 200ml
15時 200ml
18時200ml
21時 200ml
で飲ませてます😝😝前後左右はしますが夜の21時に飲んだら朝まではわりかし寝てくれます😙うちの息子は食欲旺盛なもんできっちり3時間で飲んでますよ😣😣ミルクがいつもすぐ終わってしまいます😥😥一週間持てばいいくらいです🙄🙄

  • ポプラ

    ポプラ

    ミルクすぐなくなりますよね(´Д` )息子さん食欲旺盛ですね♡体重はどの位ですか?

    うちもその21時とかに飲んで1日終了したいんですが、寝ちゃうんですよね^^;そして7時まで起きません…

    • 11月19日
  • アベルくん

    アベルくん

    めっちゃ食欲旺盛ですよ😣体重は8キロあります😩
    重たくて大変です😓身がびっしり詰まってる感じです💦💦
    7時まで寝てくれるのはいいですね😓😓うちの息子は6時過ぎには1人で起きてますね😂

    • 11月19日
  • ポプラ

    ポプラ

    うちも7.5キロで抱っこ大変です^^;8キロだと更に筋トレのようですね😅
    息子さん早起きですね♡うちも一人で起きてることあるので実はもっと早く起きてるのかもしれません!笑

    • 11月19日
  • アベルくん

    アベルくん

    旦那が6時前に起きるのでそれで目がさめるみたいです😥😥
    たまに起きてないときはツンツンしておこしたりしますから本当にやめてって思いますよ😣😣
    毎日筋トレしてるって感じです😲😲💪

    • 11月19日
りくちん

うちはムラがあり、飲む時はだいたい3時間置きですがその時々で2時間だったり、5時間だったりします。量も30の時もあれば160の時もあります。一日トータルも550〜880ぐらいです。今の体重は6キロと少しで生まれた時は小さめでした。夜は21時に寝て2時か4時に起きます。

  • ポプラ

    ポプラ

    一人一人で全然違いますね(°_°)
    やはり1日のトータルでみてご機嫌そうならその子に合ってるってことですよね♪
    なんかミルク缶とか育児書みて心配になってました(´Д` )

    • 11月19日
  • りくちん

    りくちん

    うちもミルク缶見るともっと飲ませないといけないのかなと思ったりしましたが、飲ませ過ぎると吐き戻すし、健診でも特に問題なく体重増えているので注意もされていません。一人一人違うので育児書なども見方が難しいですよね。最近は外に連れ出したり、身体を動かす体操をしたり、刺激を与えるようにしています。でもミルクの飲む量はまちまちです。心配し過ぎもよくないので気になるようなら支援センターなどで聞いてみるのもよいかと思います。

    • 11月19日
  • ポプラ

    ポプラ

    もうすぐ4ヶ月検診があるのでその時に何も問題なければ今のままで様子をみようと思います♡

    • 11月19日