※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

ロタリックスとロタテック、どちらがいいか迷っています。

ロタの予防接種。。
ロタリックスとロタテックどっちがいいのでしょう。。
考えすぎてわからなくなりました‪( ; ; )‬

コメント

咲mama♡*.

私は回数が1回少なくて済むのでロタリックスにしました😊

御園彰子

私もロタリックスにしました。
ただでさえ予防接種は同時に打つ本数多いので、少しでも少なくしたいと思ってロタリックスにしました。

hoshiko

どちらも効果は変わらないと言われたので、2回タイプのにしました!

Saa

どちらが良いかは分かりませんが、私は病院がロタテックだったのでロタテックを
打ちました🙂

ぴーす

どっちか分からないですが
3回のタイプにしました!
3回の方は5種類の抗体の成分が入ってて2回の方は3種類って保健師さんに聞きました!保健師さんからも3回のタイプすすめられました!

4匹のこっこちゃん

選べたので、どちらがいいか聞いたところ、三回の方をお勧めしてます、と言われたことがありますよ!
上の子も下の子も三回のほうでやってます!

ナー

真ん中の子は3回のタイプにしましたが、下の子は2回のタイプにしました。

ウィルスの数は違いますが、交差免疫(似てるからついでにやっつける、的な)が付くから、結果効果に違いはほぼないそうです✌️

SHI_2M

わたしは小児科の看護師さんに薦められてロタリックスにしました。
二回の接種で効果も変わらないという結果が出ているそうです!
娘に注射する回数も減りますし、効果が同じで費用も抑えれるならと思いロタリックスを選びました!

パンゲア

最寄りの小児科はロタテックだったのもあって、3回飲む予防接種しました(^^)

値段も効果もあまり差はないと思いますし、最寄りの小児科で取り扱ってる方で良いと思いますよ👶

mu

まとめてになりますが、
皆さん丁寧に返信ありがとうございます‪( ; ; )‬皆さんの意見参考にします(*'д'*)