※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

高知県の方へ。新生児の服装について質問です。24時間26度の家での服装について、暑くないでしょうか?いつから半袖の服を着せるのでしょうか?

高知県の方に質問です。
新生児のこの時期の服装についてです( . .)

24時間26度でエアコンをかけている家で
短肌着とコンビ肌着を着せてガーゼケットで
包み寝かせています(´ºωº`)

夜はそれに薄いガーゼケットでをかけているの
ですが暑くないでしょうか?

いつ頃からコンビ肌着だけや半袖のロンパース
を着せるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちはもうコンビだけですよ。
昨日は寒かったので短肌着も着せました。

  • a

    a


    エアコンはつけていますか?(´ºωº`)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてますよ

    • 6月25日
deleted user

暑そうな気がしますが、背中に手を入れて汗をかいてなかったら大丈夫だと思います!

  • a

    a


    汗はかいてなさそうですが
    オムツ変えするときなど
    足などはむれてそうなかんじ
    です(›´A`‹ )

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は2月生まれなのでアレなのですが、
    冬場だと、大人は少し肌寒いかな?ってくらいの室温が赤ちゃんには最適って聞きました!

    それが夏場に適応されるか分からないですが、肌着1枚で大丈夫な気はしますね!

    ただ、エアコンって身体にはよくない?って聞きますし、あまり温度変化の少ない場所に寝かせるといいかもです!

    冷気は下にたまるので、床よりはベビーベッドとかですかね?

    大人が立ったまま感じる温度と赤ちゃんが床に近い場所に寝て感じる温度も違うと思うので、その辺気をつけてあげたらいいと思います😄

    • 6月25日
ばなな

最近湿度すごいですよね💦
うちはコンビ肌着だけで過ごしてますよ!エアコンも24時間フル稼働ですが、それでもあせもができ始めました😭本当に温度調節難しいですよね!毎日もんもんとしてます💧

  • a

    a

    お返事ありがとうございます!
    コンビ肌着だけでおくるみや
    たおるなどはしてますか?(´ºωº`)

    • 6月26日
  • ばなな

    ばなな

    我が家はおくるみをバスタオルで代用してたのですが、もう最近タオル生地ですら暑そうなので、Nクール系の薄手のお布団を折っておくるみ代わりにしてます!あとは首のところにタオル敷いてます。横抱きすると私の腕と密着して汗かいてしまうので💦

    • 6月26日
  • a

    a


    暑そうですよね(´ºωº`)
    でもくるまないと寝てくれなくて
    Nクール試してみます!!

    わかります。
    首の後ろの汗すごいですよね💦

    • 6月27日
ばなな

0ヶ月だったらまだまだおくるみが落ち着きますよね!💦
西松屋やバースディにも赤ちゃん用のが売ってますよー!おくるみ専用ではないので少し使いづらいかもしれませんが、巻いても使えるし敷布団の上に置いて背中を涼しくすることもできますし、もちろん掛け布団としても使えるので便利です☺️